プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、2級精神障害者で、大型自動車免許を持っていますが、医師に車の運転が、禁止されました。運転免許は、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

医師が止めたのに運転して事故を起こしたら、保険が下りない可能性が高いです。

大型自動車の運転は、常に他人の命を奪うリスクを背負った行為です。医者に止められている以上、運転をするのは非倫理的です。免許は運転しないのであれば無理に返納する必要はありません。
    • good
    • 2

さあ。



でもね。
今後も運転できる可能性が多少なりともあるのであれば、そのまま免許証は持っていた方がいいのではないでしょうか。

だって、本人確認書類(公的な身分証明書)としても使用できますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/10 18:25

何故禁止なのかは医師から聞きましたか?



理由なくして禁止にするというのは絶対にありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/10 18:26

返納です


返納手続きは、警察署や各運転免許センターに申請することで行えます。
    • good
    • 0

今後もできないのであれば返納してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A