アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、自動車学校に通うことになりましたが発達障害のことを自動車学校の方に言ってしまい医師に診断書を書いてもらって免許センターに判断してもらうことになりましたが、 発達障害で運転に全く支障がないと医師と運転免許センターが判断した場合は免許更新及び取得時に診断書は不要でしょうか?診断名は広汎性発達障害ですが、診断はついてないけどADHD傾向と抑うつ傾向あります。

A 回答 (3件)

順番が無茶苦茶。


 運転免許試験場にその手の相談センターがあるから、そこへ診断書持参で免許取得可能か判断して貰って、OKだったら車校でしょ。
 試験場の許可がなければ、その車校でこれ以上の教習は無理でごわす。

 でね、まだ試験場に相談してなければ、2つ方法が浮かびますた。
 お奨めはしません。自己責任でおながいします。
1.飛び込みで試験を受ける。
2.別の車校で一から教習を受け直す。
「免許取得・更新について」の回答画像3
    • good
    • 1

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なし女子です、教習がスムーズに進まずに困って障がいに付いて、自動車学校に話したのならば、診断書以前に免許取得を諦められた方が、良いですが、教習はスムーズに進んでいるのにも関わらず、障がいに付いてうっかり話した場合は、運転に問題無しの、診断書を書いて貰い、免許センター(警察)を納得させて免許を取得しましょう。

    • good
    • 0

診断書は必要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています