アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が「センスがあれば初めての400位ならば乗りこなせる」と言うんですが・・・。
乗りこなす、のレベルが大分低く見積もられてませんか?

別に、昔のレーサーレプリカ全盛期みたいに、峠でコーバーをすっ飛ばす、までは求めませんが。

A 回答 (4件)

センスがあれば、です。



たしかに運転センスがある人がいます。
そういう人はあっという間に上達します。

ただしその友人がセンスがあるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0

自動車で考えてみてください。


軽自動車からスポーツセダン、大きなワゴン車まで、いろいろありますが、
交通の流れに乗って、キビキビと走り、狭い道でも安全に走り、駐車場もバックも、車庫入れも、一般の人は慣れて上手に走りますよね。
それを、「乗りこなしている」と言えなくもないです。

バイクも同じです。
大きさは違えど、交通の流れに添ってキビキビ走り、快適に安全にスムーズに走れれば、それは、街乗りとして、「乗りこなしている」わけです。
他に、高速道路を気持ちよく安全に、ちょっとスピーディに、
ワインディングはかつスポーティに、でも、安全に。
それで、十分、乗りこなしていると言えます。

サーキットでもレースでもないんだから。
運任せで、安全性無視して、飛ばしているだけの人は、
独りよがりの、ただの運がいいだけの無茶なヤツです。
    • good
    • 0

サーキットじゃなくて一般公道の話ですよね?



なら求められるのは「余裕を持った安全運転」です。

乗りこなせていない、というのは「周りの車に配慮させまくってようやく」というレベルになります。

ご友人のノリが軽い、とは思いますが・・・・・
バイクにしがみついているだけ、というのは周りにとって迷惑でしかないので(汗)
可及的かつ速やかに迷惑にならない程度に「乗りこなして」下さい
    • good
    • 0

趣味としてバイクに乗るのであれば、


自分が満足できるライディングやツーリングが楽しめれば
それでいいのですよ。
センスがどうのって、レースをするわけじゃないですよね?
アマチュアのレースに出るとかなんとかってなると、
早い遅いっていうのがあるのでセンスって大切ですが、
ただ趣味でツーリングなどを楽しむのであれば
センスは必要なく、自分の好きなライディングが出来ればそれでいいのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A