10代と話して驚いたこと

バイクのエンジンが走っていると止まります。
エンジンはまたかかるのですが、少し走るとまた止まります。どんな原因が考えられるでしょうか?

A 回答 (7件)

ガス欠、プラグ、エアフローメーターの不具合

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車種がわからなければ回答難しいですね。


出来れば年式も。
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キャブ車ですかね?


だとするとタンクキャップ付近の空気穴がふさがっていてタンク内でガソリンが減ってくると気圧が下がってガソリンが落ちてこないのかも。
またはキャブのチェックバルブの動きが渋いとか、ホースが詰まってるとか。

要は、キャブに溜まっているガソリンがあるうちはエンジンかかるけど、それを使い切るとガソリン供給が間に合わずエンジン止まる。
しばらくするとガソリンが落ちてきてキャブに溜まるのでエンジンかかる。
これの繰り返し。

もしインジェクション車の場合はポンプで強制的に送るので上記は当てはまらないです。
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バイクの種類と年式が有るとヒントに出来る。



私が以前に経験した事例では、バキュームによる燃料コックが
ゴムホースの割れから振動でエアー吸い込み燃料コックが閉じた。
停止すると、キックをするうちの掛かる。そして数分走るとまた停まる。
そんな事もあるので、車種と年式は知りたい。

できればもう少し具体的な症状を記載して頂けると他の回答者も
名答が出来るかと思う。
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キャブクリーナーを


エアークリーナーを外して入れれるか
燃料が少なくなってから燃料に混ぜればですね
それとプラグ交換
キャブクリーナーは呉工業から売り出されてます
フアンヒータも一発で直ります
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これ、インジェクションかキャブレターかかなりポイントになりますので、


インジェクションかキャブレターかどちらかを補足したほうがいいかと思いますよ。
じゃないと分からないじゃないかな。
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エンジン停止して、その直後に再始動してかかりますか。


少なくとも5分程度してからやっとかかる?。
または急なな上り坂だと、平地走行に比べて短い時間の走行で停止するとか?。
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