プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでいます。
吐き出す場所がありません。
どうか意見を頂けると助かります。

恋愛相談なのですが、
私は20前半
彼は40半ばです。

彼はバツイチです。私は元々好意は
なかったのですが彼からの猛アプローチで付き合いました。その時に元嫁さんとも近くに住んでいたので

彼の口から、不安だろうからちゃんと
違う地域の他の賃貸に引っ越すから
付き合ってと言われて付き合いました。

ところが最近
仕事がうまくいっていないと言い出したり
鬱かもしれない、仕事もいきたくない、体調が悪いとか言い出したりとかで
金銭的にもきついと言い出し

引越しの契約書までサインをしていたのに
破棄されてしまいました。
「入居日まできめて、そこに一緒に住んでね!年も越そうね!とも言われていました。」


私は来年の春まで待つと言っていたのですが
彼がどうしても付き合いたい。年内に引っ越すから、約束するしふたりでやっていきたいとの約束で付き合ったのです。

わたしは何度も金銭的なことも含めて
以前に聞いていました。
本当に大丈夫なの?と。
彼は全然大丈夫だから問題ないよと
ずっと言っていました。


そして気持ちもコロコロ変わるようになり、
今日大好きといっていたのに、次の日になると
自信が無い、一緒にいたいかわからないといわれ
また次の日になると大好き、やっぱり一緒にいたいと

言われたりで、もちろん体の関係もあり
気持ちを振り回されすぎてしんどいです。

もともと彼はめんへらな気質もあり
やってもない浮気も疑われたりもします。


何時間も話し合いをきちんとして
お互いしっかりやっていこうと
なるのに

次の日には白紙に戻され
もうどうしたら良いかわからないのです。


正直20歳近く上の男性で
自分で引越すともきめたのに
その家賃も【8万程】払えないのかな?と思うと

先が不安です。

話し合っても逆ギレされます。
お金が無いんだからしょうがないだろとか
物理的に無理だろとか、、


でも
予約してあるお出かけの約束も
引越しも
彼からの提案でやってくれたことなんです。

それを後からできないとか、きついだとか
言うのはどうなのかなと思いまして...

俺の体調考えてないんだろとか
仕事のやる気が起きないとか..
心配してないわけではありませんが
わたしが原因でこの状態になっているわけでもないのに責められる意味がわかりません。

睡眠不足のことも言われました。
それは喧嘩になると彼がどうしても話し合いたいから
私の家に勝手にくるのです。
そこで話し合って結局寝るのが遅くなり
次の日寝不足で、それも私のせいにされます。

まだ付き合って数ヶ月です。
結婚もいつか絶対したいとまで言われていました。


ここ数日わたしが
ひきとめてなんとか繋いでいました。


もう離れるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お金や仕事が落ち着くまで待つよとか、引っ越さなくて良いよとか言ってあげるべきなのが普通なのかな?と悩んでいました。

    ただ、本人がやると決めていたことなので
    ましてや契約書まで書いていた
    わたしもそのつもりでいましたし
    付き合うときの条件でもあったので
    どうしても引けなくて...

      補足日時:2021/11/25 12:18
  • 仕事やお金が落ち着くまで待つよと言ってあげるべきだったのでしょうか?自分は最低なのか悩んんでの繰り返しです。
    でも、引越しも付き合うときにあちらから言ってきたことですし納得いかなくて苦しんでます泣

      補足日時:2021/11/25 12:40

A 回答 (15件中1~10件)

はい、離れましょう


バツが付いてるのは、その内情かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。お答え頂きまして感謝です。本当にありがとうございます。仕事やお金が落ち着くまで待つよとか、引越しはまだいいよとか言ってあげるべきなのが普通なのかな?と悩んでいましたが別れの選択は間違えではないですよね??

お礼日時:2021/11/25 12:17

すげー貧乏くじ引いてるなぁ(笑)


粗大ゴミの日にでも処分しろよ、そんな男。離婚したのも納得だわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後押しの言葉が欲しかったので、心が救われました。感謝です。本当にありがとうございます。仕事やお金が落ち着くまで待つよとか、引越しはまだいいよとか言ってあげるべきなのが普通なのかな?と悩んでいましたが別れの選択は間違えではないですよね??

お礼日時:2021/11/25 12:16

最終決断はご自身ですることをお薦めしますが、わたしなら別れます。


40半ばなのに、子供ッぽ過ぎるし、その年ならこれからの矯正も出来ないでしょう。
もっといい男がいるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、本当にありがとうございます泣ここで別れて後悔しないか不安で後押しの言葉が欲しかったので、心が救われました。感謝です。悩んでいたのが、仕事とお金が落ち着くまで待つよとか引越しはまだいいよといってあげられる女性でいないとだめなのかな?と悩んでいましたが別れの選択は間違えではないですよね??

お礼日時:2021/11/25 12:15

まだ若いのですから・・


なんでそんな人と付き合うのかな・・
若い時間を無駄にしたら
もったいないですよ・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきり言ってくださり本当にありがとうございます。感謝です。仕事やお金が落ち着くまで待つよとか、引越しはまだいいよとか言ってあげるべきなのが普通なのかな?と悩んでいましたが別れの選択は間違えではないですよね??

お礼日時:2021/11/25 12:19

その様なメンヘラ男性を好きになる女性も依存が強く、冷静に男を選べないメンヘラなんです。



その条件で何故付き合い続けているの?

何故選べないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合うときの条件の引越っしの約束を破棄されるのであればきちんと別れようと思います。そんなことで捨てるのは人間的に最低なのかな?とじぶんを責めてしまい悩み、中々答えが出ずにいました。お答え頂きまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/11/25 12:22

捨てな、そんな男。


メリット無いよ。
それと精神疾患は影響を受けやすいから、このままだとあなたもメンヘラになるよ。
    • good
    • 0

一緒にいても面白くないでしょうし、生活費等もあてにされますよ!


諦めましょう 貴方にプラスになることは全くありませんね。相手に子供がいれば成人になるまで養育費 別れる際には慰謝料 別れてないなら相手の奥さんから、弁護士等通じて申し出が有れば迷惑料払わなければいけませんね
リスクが多すぎです!良い事ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいたただきありがとうございます。感謝です。相手はきちんと離婚しています。養育費だけは払っています。仕事やお金が落ち着くまで待つよとか、引越しはまだいいよとか言ってあげるべきなのが普通なのかな?と自分を責め、悩んでいましたが別れの選択は間違えではないですよね??

お礼日時:2021/11/25 12:23

あまりにも、ひつこいなら警察に相談して書類に残しておきましょう。

    • good
    • 0

此処で 吐き出したのだから 解決・・

    • good
    • 0

逆に付き合ってるアナタが凄い!




そんなオッサンの相手を
ちょっとでもしたという事実。

今後の人生の汚点になります(笑)


とっとと別れて
年相応の良い人を
見つけて下さい。


すぐに見つかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!