電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男らしくサバサバした性格の女性は、弱々しくてナヨナヨした男では無く、強くて経済力や権力のある男を求めると聞きました。
これって何故でしょうか?
自分と同じ様な男らしい性格の男が好きになってしまうものですか?
ナヨナヨした弱そうな男の方が正反対の性格で似合う気がしますが…

A 回答 (4件)

そうした女性に「寄ってきやすい」のはたしかに頼りない感じの男ですが、この手の男の大半は家庭的な主夫タイプではなく、助けて守って頼らせてというヒモ体質です。

なので、女性側が早々にウンザリしてしまい「やっぱりある程度は自立できる男がいいわ」という考えかたになるのです。
    • 0

日本ではなく、中華圏、特に香港・台湾の女性知人(だいたい30代)などもその傾向があるのですが、まずは精神的に自立しています。

理由は例えば旦那が早くになくなったりしても生きていくために、そのことを考慮しているからのようです。

あと、ハッキリしていて、相手もそうであることを望んでいます。
なので、中途半端な湾曲的な返事は好みませんし、決断力がある人を好むようです。

となると、ナヨナヨした男は選択肢には入りにくいと思います。
    • 0

女性は基本的に自分より上の男性を求めるので

そういうことでしょう
    • 0

その女性が本当に求めているものは見かけとは別、ということでしょう。

男っぽくサバサバした…というのは外面だけ?かも知れませんね。
    • 0