アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自分みたいないい年した大人が子供向けコンテンツ(プリキュアやライダー等のキャラクター)に近づいたら作品の価値が下がって周りの家族連れやちびっこを不愉快にさせるから、自分は近付かないようにする」

上記のような固い信念を持ってイベント参加を辞めたor遠巻きで見るだけにした人や子供向け趣味そのものを辞めた人についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の知人が上記のような信念をもっていますがものすごく固くて誰に何を言われようと曲げる事はないように感じます。これはこれで素晴らしいように感じます。

    ※私もいずれはオタクコンテンツに近付くのを辞めるかもしれません。

      補足日時:2021/11/27 00:59

A 回答 (6件)

そうやって卒業していく人がほとんどでは。



素人ですが
どこかの時点で考えてしまうのでは。
こんなこと死ぬまでやってていいのだろうかと。
孤独死したらエロフィギアが
部屋に蔓延してたとか・・
これはまずいなと・・。
ちと脳裏をよぎるのでは。ww
    • good
    • 0

そんな固定観念というか自分ルールだし、悪いと思わない人が多数で好きな大人は近づくから、1人がそんなことしても無意味だと思う。

    • good
    • 0

べつに


本人がそれでいいなら
それでいいでしょ

外野からやんや言わなければ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強いて言えば自分のやりたい事や好きな物事よりも、世間の声や世間体を重視する考え方ですね。本人が充実しているならそれでいいのでしょう。

お礼日時:2021/11/27 01:41

オタクは、いつからそんなに品行方正になったんだよ…。

もはやオタクじゃねーじゃん…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知人はもうオタクではないと考えて間違いないと思います。私もいずれは同じようになるかもしれません。

お礼日時:2021/11/27 01:08

へーそうなんだ


という感じです
そういう考え方もあるんだなと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強いて言えば自分のやりたい事や好きな物事よりも、世間の声や世間体を重視する考え方ですね。本人が充実しているならそれでいいのでしょう。

お礼日時:2021/11/27 01:10

>どう思いますか?



 別に何とも思わない
他人に迷惑をかけている訳でもないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に迷惑をかけている訳でもない。

自分の信念を他者に強要はしてないそうなので特別問題はないと思います。
強いて言えば自分の存在が他人に迷惑をかけていたと感じてはいたと思います。

お礼日時:2021/11/27 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!