アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目付き悪くてすみません。
小さい頃からなのか、大人になってからさらに悪くなってる気がして写真を撮ってみたらこんな感じでした。
眼瞼下垂でしょうか?

中学の頃二重テープを付けてもらおうとしたら、重たすぎて付けれなかった記憶があります

眼瞼下垂だとしたら手術をした方がいいのでしょうか?
または眼瞼下垂を治す方法などありますか?

「眼瞼下垂ですか?グロ画像です。」の質問画像

A 回答 (6件)

#2です



瞼が上がっているのでちがいます
    • good
    • 0

眼瞼下垂の手術は瞼の皮が伸びているので皮を切って短くします。

余り短くすると目を閉じた時に閉まり切らなくなるので多めに切りません
美容整形ではないので以前の形にはなりません
入院はなくその日に退院ですが術後一時間程経つとビックリするぐらい腫れ上がり元に戻るのに一週間ほどかかりますので女性なら片目ずつ手術して眼帯などをした方が良いでしょう
自分は男で現場作業で接客などはない仕事だったので両目同時に手術しました。(当然2回に分けた方が費用が高い)
まずは眼科に行き診てもらいましょう
    • good
    • 2

眼瞼下垂は元々パッチリ開いていた瞼が垂れてくるのもので、幼少こ頃から瞼が垂れていたのは眼瞼下垂ではないですよ


コンタクトレンズを使用すると瞼が引っ張られて眼瞼下垂になる事はありますがほとんどは老化です
写真で見る限り眼瞼下垂ではないです
自分はKO負けしたボクサーみたいに瞼が垂れていたので手術しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね、どんな手術をしたんでしょうか?よろしければ教えてくださいませんか

お礼日時:2021/12/05 01:52

眼瞼下垂ではないと思います。



絶対埋没整形をしたらすごく綺麗になる目だと思います!
目の幅がしっかりあって、目頭も蒙古襞もなく綺麗でとても羨ましいです。
関係ない回答ですみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます

前の回答者さんは埋没より切開の方がいいって言ってたけど人それぞれなのかな

蒙古襞ガッツリあると思いますよ外国人みたいな目をしてないので

蒙古襞がある目で埋没をやると変になると聞いたことあるのでどうなんだろ…

お礼日時:2021/12/05 01:51

ちがいますね、ちゃんと上がっています

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

上がってる?目が上がってるってことですか?

お礼日時:2021/12/05 01:48

見た感じは眼瞼下垂ではないと思います。


瞼が重たいだけかと…
二重テープではなくてのりタイプは試したことありますか?
でもやれたとしてずっとしていると垂れることもあるので
もし将来整形を考えてるなら程々が良いと思います。
埋没より切開をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

のりタイプは試したことないです。一時的に二重になるおすすめのものってありますか?

アイプチとかナイトアイボーテかな…

切開って目頭のところを切るやつですか?

お礼日時:2021/12/05 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!