10秒目をつむったら…

私は未婚シングルマザーです。
彼とは約2年付き合っています。
元々離婚経験が一度あるという事は知った上で付き合いました。が、今年の8月頃大事な話があると言われ耳にしたのは、「離婚経験は本当は2回、一回目は前に話した通り、二回目は話が中々進まずやっと7月の末に話がついた。その人との間に子供がいて、12歳だ」と言われました。その時のショックはでかく頭がおかしくなりそうでした。
正直本当か嘘かもわからないですが、本人曰く中々話が進まなかっただけで別居していたし、離婚していたようなものだと言われ、私との恋愛も本気との事だったので受け入れる努力をしました。
世からすれば私は不倫相手なのだと思うと申し訳なさもありました。
それから4ヶ月ほど経ちますが、彼とは結婚したい気持ちはあります。
ですが、彼の元嫁さんは苗字を戻してないということと、二度結婚しているという嫉妬心などから、そんなことを気にしていても意味が無いのは分かっているのですが心が着いていきません。
結婚自体特別な事だと思っている私がまだ子供なのでしょうか。
苗字を貰えるのも、指輪をつけれるのも、結婚経験がないせいか特別な存在だから=結婚は夢でしょうか。
先日妊娠も発覚し彼との子供は諦めていたところもあるので嬉しいのですが、元嫁さんとの間の子供に似てたら嫌だなぁと思ってしまって。私自身未熟なのは分かっています。無駄な悩みであることも分かっていますが、どうすれば楽になれますか。
どうすればそういう考えから抜け出せるでしょうか。
仕事中ですら集中しているはずなのに不意に思い出して苦しくなります。
こんなこと本人には勿論、周りの人にも話せないのでご意見ください。

A 回答 (6件)

まず、戸籍を見せてもらって、


ちゃんと離婚しているか、確認しましょう!
一度は嘘をついていた男です。
見せて!と言われて、
信用できないのか!?って怒り出したりするなら、その結婚はやめた方がいいです。
嘘つきは治らないし、嘘つきは他人を疑うことばかりで、結婚生活は苦しくなります。
    • good
    • 0

彼と結婚するなら覚悟を決めることですね、彼には前妻との間に子供が居るのです



それは避けられない事実です、前妻に何か有れば彼はその子供を引き取り育てる可能性もあるのです。

言って置きますが子供には罪はありません、似ていたら嫌だとかそんな風に思うなら結婚しないことですね。


子供には前妻の子供とか自分との子供とか関係なく、平等に親としての責任があるのです、そこを理解でき納得していないなら後々トラブルに発展する可能性があるので結婚はお勧めしません。
    • good
    • 2

未婚のシンママという立場でまた籍を入れる前に妊娠ですか。

どんだけダラシないのでしょうか。

まず大前提として彼には結婚の意思があるんですよね?苗字やら指輪やらはたいした問題じゃありませんが結婚の意思がないとしたら大問題。まずは妊娠と結婚について話すべきだと思います。(苗字は元嫁が気になるならあなたの苗字を彼にあげてもいいと思います)


あなたがいま心配するのは元嫁さんのことじゃありません。自分とこどもと彼のことです。しゃっきりしましょう。
    • good
    • 5

もっと現実的な悩みはないのでしょうか?



まず、元の奥さんの名前がそのままとの事ですが、理由はなんでしょうか?

離婚していたようなものといいつつ、中々離婚の話が進まなかったのは何故でしょうか?

お子さんがいたとのことですが、養育費などこれからが大変な時期にはいってきますよね。
どういったお考えなのでしょうか?

定期的にお子さんと会ったりはしないのでしょうか?

元の奥さんに何かあり、子育てできなくなった場合は、父親が引き取ることになるのでしょうか?あなたは「覚悟」は出来ているのでしょうか?

元の奥さんの名前がどうのこうのとか、指輪どうのとか、結婚への憧れを追いかけられるような結婚はしにくいと思います。

そんな中、妊娠とのことならのんびりはしてられません。
父親の責任として12才の子に養育費を払わないのであれば、あなたのお子さんが産まれた後、あなたはモヤモヤとするかもしれません。

あなたのお子さんが将来、父親がなくなったときに、元嫁との子と相続がらみで腹違いの兄弟がいることを知るでしょう。

元の奥さんとの子に似ていても似てなくても、おそらく比べたりすることと思います。

いろいろと覚悟が必要なので、楽になる方法なんかありません。しっかりと考えていかなければですよ…
ちゃんと納得した上で結婚しましょう。
    • good
    • 0

うちは離別の元シングルマザーです。


うちにも過去嘘を付かれた元カレが居ました。
同じく離婚歴があり、こちらは同じバツイチ同士だと思ったら…違ってました。
こちらも同じく元カレはバツ2、更に言うと同じ女性とでした。
ここも同じで元嫁は元カレの姓を名乗っており、変える気は到底ありませんでした。
もっと驚いたのが、子供の人数…2人だと思ってましたが倍…?いや、離婚する前に勢いでした子供も居ました。
貴女の気持ち、似たような経験をしてるのでめちゃくちゃ解ります。
うちはショックっていう次元じゃなかったです。
よくそこまで嘘付いたなと呆れてしまいました。

ここからは違うのはうちは完全に冷めました。
むしろ元嫁とやり直せと言いました。
子供に対しても無責任過ぎると。
うちは過去の結婚、普通の結婚じゃなかったので周りからは【あれは結婚じゃないから】と言われ、貴女と同じように結婚に対しての憧れも理想もありましたが…裏切りが酷かったのでダメでしたね。

でも貴女は違う、身籠ってますよね。
元嫁より今の貴女と彼との今後を見ないと。
彼にちゃんと覚悟があるなら、今更ですが婚前契約書でも書いて貰いましょう。
1つでも破れば、どうなるか、彼との子供の将来のお金は保証して貰ってください。

久々の妊娠か知りませんが、体調も心配ですがお腹の子は日に日に大きくなります。
早急に第三者(弁護士又は信頼できる人間)に立ち会って貰って徹底的に決める事を強く!オススメします。

お体、お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

その彼を選ぶなら、楽になる方法はありません。


まずはそこを覚悟して下さい。
後は、辛く苦しくてもお腹の子のために彼と頑張るのかどうか。
それを考えて下さい。

あなたは特別な女ではないです。
どこにでもいるごく普通の女性です。
なので、彼の前妻2人とは違って、
あなただけが幸せになれる可能性はほぼありません。

彼が7月まで結婚していた前妻さんは、未来のあなたです。
あなたがどんなに抵抗しても、
あなたと彼の子が12歳になるまで婚姻関係が続いても、
彼が「他に好きな子できた」と言えば捨てられるでしょう。
独身と彼女に嘘をついて不倫されるでしょう。
そうなっても困らない経済力は捨てないようにしましょう。
彼と結婚する、彼の子を産むと言うのは、そういうことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!