電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特撮や喧嘩アニメとかで敵サイドが複数で背後から攻撃しないで待ったりするあれはどう思いますか?

A 回答 (3件)

あれは様式美であり、構図を保つための仕来たりでもあります。


広義的には「ごっこ」をする子供達が危険な行為を極力しないように気遣っているとも言えます。

とはいえ、仮面ライダー・ウィザードでは、仮面ライダービーストと戦っている怪人の背後からバイクで轢いた挙句「待たせたな」とかのたまっていましたし、怪人に「卑怯だぞ」と文句を言われてました。
    • good
    • 0

時代劇でもそんな感じ受けるしな~

    • good
    • 0

大人だなって思います


むしろカラフルなヒーロー達が、たった1人のヒールにフルボッコするのはいじめにしか見えないです
正義の名のもと(大義名分)なら何やっても良い…完全にいじめの構図ですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!