プロが教えるわが家の防犯対策術!

喫煙している恋人に灰皿をプレゼント

灰皿に最高10文字の印字ができるのですがいい言葉が思い浮かびません。

自分自身はタバコは嫌いですが、マナー内で喫煙している恋人は嫌いでもないし恋人の価値観を蔑ろにして自分がタバコ嫌いというだけで自分の価値観を押し付ける気もありません。

候補
Moderate(意味:ほどほど、適度)
伝えたいこと:タバコを吸うのはいいが、タバコには吸われるなという意味を込めて適度な喫煙を

not alone(意味:1人じゃない)
伝えたいこと:恋人がいるあなたの喫煙はあらゆる面であなただけの喫煙ではないということ
→この文だとなんか禁煙を促してるみたいでなんとなく嫌です笑

クリスマスまであとちょっと!皆さまのご協力お願いします!

A 回答 (8件)

二つとも意味がよくわからん・・。



名前でいいんじゃないですか?10文字に拘らずとも。

ノットアローンとか言われるより名前の方が絶対、いいと思う
    • good
    • 1

HAIGAN


消したつもりじゃダメ
火事に注意
また吸うのか?
肺は真っ黒だぞ
1日10本まで
まだ吸える!


辺りでどうですかね
その文字見て喜びはしませんよ
なら受け取った時の笑い取る方が良いのでは
    • good
    • 0

回答になっていませんが、灰皿はやめてライターとかにしたらどうでしょうか?


恋人に灰皿をプレゼントと言うのが何となくしっくりしません。
    • good
    • 0

火の用心!だぞ♡

    • good
    • 0

お願い!


禁煙して!♡
    • good
    • 0

tabakoyame



ちょうど10文字。
    • good
    • 0

NO1です。



灰皿あげるなら喫煙は100%肯定しないと
    • good
    • 0

せっかくクリスマスだし


Smile (。◕◡◕。)♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!