dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高校生2年生の女子です。
同じクラスの男子が好きになりました。彼とは今席が近く、グループワークなどから話すことが以前よりは少し増えました。挨拶も緊張して出来ません。彼が好きと自覚してから少しずつですがトリートメントなどをするようになりました。共通の趣味などはありますが誘う勇気はありません。LINEの友達登録もクラスLINEからできますができていません。
そんな私ですが、告白したいとは思っています。ですのでバレンタインに彼の机の中に手紙を入れたチョコを入れて伝えようかと思っています。
このような告白方法は嫌がられないか不安です。
また、振られたあと同じクラスになる可能性もあるのが不安です。
アプローチ方法などアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

>このような告白方法は嫌がられないか不安です。


男性目線からの回答となりますが
こういう告白は大歓迎ですよ(^^)

ただ、大歓迎ではあるのですが
バレンタインは結構先ですよね?
それまで彼が都合良くフリーで居てくれるのでしょうか?
今からですとクリスマスもありますよ!
また、フリーと述べましたが今現在はフリーなのでしょうか?

例えば同じクラスや学内に彼女が居た場合
あなたの告白はその彼女に筒抜けになる可能性が高いです。
そういうのって、とても嫌ですよね?
たちの悪い人なら言いふらされます。
そういう事の下調べを一切せずに
告白するのは『無謀な賭け』になるリスクも高いです。

なら、どうするのか?
まずはLINEでしょ!!
というのが自分の考えなのですがいかがでしょうか?

>話すことが以前よりは少し増えました。
折角ここまでの間柄になれたのですから
まずは友達としてLINEをするべきかと思います。
LINEをすることによってあなたの好意
(まずはLOVEではなくてLIKEです)
も伝わると思いますから
それによって彼もあなたを以前より増して
意識してくれる可能性があります。

勿論、LINEがロクに続かなかったり
彼があなたに興味のない事が早々に
露呈してしまうリスクもあります。
それでも、無駄にバレンタインまで
引き伸ばして振られるなら
早い段階で感触を掴んておくことは
重要なのではないかと思いました。

逆に、彼女は居たけど冷めきっていたりして
あなたのLINEによって
彼女よりあなたを選ぶ可能性だってあるのです。

人生都合良く自分が好きになった人が
告白してくれる可能性などとても低いです。
でも、あなたが好意を示す事によって
相手も好意をお返しする
『好意の返報性』など
あなたが何かを発信する事は
とても大事だと思うのです。

好意の返報性って何?
好きな人との距離を縮めるために使える恋愛テクニック
https://laurier.excite.co.jp/i/Folk_1618516

あなたの文章を読む限り、
あなたは今までそういう積極的な事を
した事が無いと見受けられますので
今回は人生勉強・練習・経験だと思って
新たな一歩を踏み出してみるべきなのではないかと
思った次第です(^^)

ちなみに
>トリートメントなどをするようになりました。
こういう事はGood!ですよ(^^)
自分磨きの一環でもありますし
髪の手入れやトリートメントの匂いに
とても敏感な男子も居て
ベストを尽くすという意味では不可欠でもあります。

自分は男性ですが、それまで何とも想わなかった女性が
髪型を大きくイメチェンして
それに惹かれる様になって告白した事だってあります。
世の中何が奏功するか分かりませんから
それもチャレンジ精神で色々と試みてください(^^)
    • good
    • 0

告白ではじめて好意に気づいてもらえることもあるので、その方法もありではあると思います。

 

ただやはり少し話したりする程度の関係はあったほうがいいでしょうね。いきなり過ぎて困ってしまうかもしれないですしね。


私はあなたと同じで、とてもシャイだったので似たようなことを4回しました。失敗しましたけどね笑(毎回友達だと思っているからごめんね。と言われていました)→最後は少しだけ付き合いましたけどね笑

まぁあなたの場合、振られたあとからが勝負な気がしますね。意識されているときに関わったほうが気になりますしね。それでだめなら仕方ないです。なんにせよのちのちの経験値になりますよ。がんばってください!
    • good
    • 0

うーん。

。 あいさつも緊張してできないのに告白。。
やめておいた方がいいと思います。

告白することで自己満足できるなら、ぜひやってみてってところですが。

トリートメントを、、、髪の毛がきれいになってよいでしょうが
まず気づかれないかな~~と。。^^;

もしも告白して付き合えたとしても、緊張して話せなかったら
この子といても楽しくないなって短期間で別れることになってしまう可能性も。

昔私も同じ様なことしていたな~と思い出しますね。
結果は惨敗でしたね。。
思い返すと、彼を勝手に想像して、全く彼に向き合わず、恋に恋していただけ
だったかな~とも。。

まずは仲良くなって、挨拶笑顔で出来る様になることが第一歩ではないかな~
頑張って☆
    • good
    • 1

個人的にLINEのやりとりをするくらい仲良くなってから告白したほうが良いと思いますよ!


今の状態で手紙で告白したらちょっと引かれちゃうかも(^-^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!