海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

好きな人(Mさん)が会社を去ることになり、送別会に出たのですが
その席でMさんに冗談?でお腹のぜい肉をつままれました(--;
私以外にも隣の人のお腹を触ろうとしていたのですが。
よく考えると今までにも私が好意を持ってる男性何人かにお腹をつままれることがあったんですよね。
お腹をつまむってどういう意味があるのでしょうか?
あとそれとセットに近いくらいに化粧したら?と言われます。
一応、メイクはしてるのですが、薄化粧です。
お肉のぜい肉はつまめるほどあります(笑)
私が嫌いでない人には減るものではないしという考えで触ってもあまり嫌がらないのですが
拒否したほうがいいのですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私もよく触ります(笑)


その時の心理としてはセクシャルな感情は一切なく、親愛や信頼という感情があるような気がします。

私は関西出身なので少々ズレがあるのかもしれませんが、にくをつまむ・化粧にツッコミ・歳の話をするなど一般的に失礼であろう行動をする時は、相手に対し
人としての好意がある場合が多いかと思います。
嫌いな人にはそんなことしたくありません。

が、それが恋愛感情かと言われればそうでもありません。必要条件として『人としての好意がある』というぐらいしか言いようないですねぇ。

深く考えることはないと思います、その時々の感情で拒否するならしても良いし、つままれて笑うならそれで良し。どちらの反応をしたとしても、Mさんは気にしませんよ、それ以前に人としての好意があるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きではない人にそういうことはしないんですよね。
恋愛感情とは判断できないもので。
参考になりました。
お答えありがとうございます!

お礼日時:2005/03/15 23:26

私もよく触ります(笑)


その時の心理としてはセクシャルな感情は一切なく、親愛や信頼という感情があるような気がします。

私は関西出身なので少々ズレがあるのかもしれませんが、にくをつまむ・化粧にツッコミ・歳の話をするなど一般的に失礼であろう行動をする時は、相手に対し人としての好意がある場合が多いかと思います。
嫌いな人にはそんなことしたくありません。

が、それが恋愛感情かと言われればそうでもありません。必要条件として『人としての好意がある』というぐらいしか言いようないですねぇ。

深く考えることはないと思います、その時々の感情で拒否するならしても良いし、つままれて笑うならそれで良し。どちらの反応をしたとしても、Mさんは気にしませんよ、それ以前に人としての好意があるはずですから。
    • good
    • 0

ボディタッチができる前提は,相手があなたの好意に気づいていることです.


親しみがこもっているかもしれません.

でも好意が伝わっているからといって,相手からも好意が帰ってくるとは限らないですよ.

今までにもそういうことがあったのなら,おそらくあなたは
好意を持つと、すぐに相手に伝わりやすい人(もしくはわかりやすい人)なのかもしれませんね.

態度や言葉に好意が出やすいのではないでしょうか?
こういうのを「スキがある」と言います.

確かに嫌われていないでしょう.
しかし彼女がいる彼を恋愛対象にしてはいけませんよ.

ですから,もし彼がフリーになったら,スキをみせてもいいんじゃない?
まだフリーじゃなかったら,スキをみせる(=腹を触らせる)ことは無意味です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで好意を持つと、すぐに相手に伝わりやすいです。
スキがあるということですね。
恋愛対象というか好きでいるだけでいいって気持ちだけでいるつもりですが・・・。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/15 23:22

一言ですんじゃうよ(笑)好きってか好みのタイプだからお腹とかにさわるんだよ。

ってかキミがおそらく人なつっこい性格だから男の人もさわるんだよ。なにが悲しくて嫌いな女の人の腹さわんなきゃなんないのよ。キミは好かれるタイプだと思うから拒否しなくていいと思うけどな、ま、あきらかにセクハラみたいのには毅然とした態度で拒否していいのはもちろんだけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に書き忘れたのですが、Mさんには彼女がいるんですよね。
けど、そういうことしちゃうのかなぁ?って疑問もったりします。
とりあえず、嫌われてないってことでいいですよね。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 23:11

こんばんわ。


ga-koさん本人が嫌がっていなければ拒否する必要はないんじゃないんですか?

その男性達はそうしたいからしているわけであって(けっしてしたくないのにすることはないでしょう)、それを拒否した場合、印象が悪くなることはあってもよくなることはないでしょうから。

まあその男性がどんな心理でそういった行動をしているかはわかりかねますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
拒否する子のほうがかわいいのかなぁ?と思ったりしまして。
どんな心理でそういった行動をしているかが知りたいです(><)

お礼日時:2005/03/14 23:02

同じことをされても、相手が嫌いなタイプなら、セクハラだとわめき、好きなタイプなら全然OKなのですね。



いい加減なもんですね。

>拒否したほうがいいのですか?

他人に聞く事ではなく、自分で決める事です。

『減るものではないしという考えで触ってもあまり嫌がらない』のなら、どんどん触らせればいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本題として、「お腹をつまむってどういう意味があるのでしょうか?」が聞きたかったのですが、余計なことを書きすぎました。

お礼日時:2005/03/14 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!