アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子です。
告白をされて「今はないかな」と振ったのですが、諦めないと言われました。
そしていまは自分の中で気になってる人になりました。
告白をすべきかどうかわかりません。
皆様の意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • すみません。①です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/01 17:07

A 回答 (4件)

№2です。



補足読みました。

>すみません。①です。
律儀に有難うございます(^^)
こういう文章でのやりとりは
難しい部分もありますから大丈夫ですよ(^^)

それで①だったのですね。
そうしましたら、№2の回答では
①であれば現状維持でと記載の通り
もうしばらくあなたの心境や相手の出方の
様子を見てください。

それであなたが気になって気になって
仕方がないのなら、告白しても良いと思います。

他留意点としては
あなたが他に気になる人とか
ちょっと好きな人は居ませんか?

と言うのも、告白された人と付き合うと
内緒にしていたとしても
周囲に知られてしまいますから
その人達とどうなるかは分からないながらも
交際できる機会が減る恐れもあります。

そういう事も含めて判断してください。

ちなみに自分も学生時代そういう経験があり
結局決め手に欠けるという事で
交際に至らなかった事があります。

今でもあの時交際しておけばどうなったのだろう?
とは思いますが、その後も普通に彼女もできましたし
後悔はしていません(^^)

以上、何かご参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0

迷うなら


当たって砕けろ
クズ男
    • good
    • 0

>告白をすべきかどうかわかりません。


ここの真の意味が複数あって分かりにくいです。

例えば
①気になる様にはなったが、それで告白して良いのか?
②告白したいけど、一度振っただけに告白しにくい
③交際したいけど相手から再度告白して欲しい
④上記以外その他
が考えられます。

①であれば、まだ決め手が無い可能性もありますから
あなたが告白したいと本当に思うまで現状維持で良いかと思います。
仮に告白してあなたの気持ちがどうなるのかは
分かりません。
こういう状態でも相手の事を好きになって
長く続く場合もあれば
やはりイマイチ盛り上がらないという
双方の可能性があると思います。

②は難しいですね(^^)
相手は諦めないと言ったものの
心の整理ができていて
振られたり、良い返事が貰えない可能性もあります。
しかし、相手も勇気を絞って告白してくれたのですから
対等や公平性を考えるなら、告白すべきかと。

③であれば、好意を示唆したり
遊びに誘ってみたりして誘導してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

気になってるなら告白すればいいんじゃないですか


なぜ「告白しない」という選択肢があるんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!