アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、女です。しかし、男の人に下心を感じると辛くなってしまいます。
普通に仲良くなりたいと思った男の人と、最初は仲良くても「女」と言う理由で下心を持たれてしまうと言う経験が何度かありました。それがトラウマで、でも男の人の方がノリも合うし仲良くなりたくて、いつの日か「女」と言う性別だと認識されることが嫌になってしまいました。女性的なファッションも好きだし、性別に違和感を抱えているというわけではないのですが、とにかく下心が大嫌いで、彼氏以外からの恋愛対象から外れたい!と言う理由で「女」であることが嫌です。

私自身LGBTQの記事をよく検索してみるのですが、私のような理由の人を見たことがありません。私は女に生まれてきたことを誇りに思っているし、恋愛対象は男です。ただ、彼氏以外に恋愛対象、性的な対象としてみられることが苦痛で、男の人の前で「女」と言う性別を答えるのが辛いのです。女だと認識されると下心を持たれてしまう気がするからです。そう言う対象として認識されたくないし、普通に人としてみて欲しいのです。だから男性と会うときは必ず中性的なファッションをするようにしてしまいます。

これってLGBTQに該当するのでしょうか?するとしたら何セクシュアルなのか知りたいです。

A 回答 (9件)

no7です。

別に、今、話しているような感じで自然に話すだけなんですけど。
改めて何を話すとか考えなくて自然に話したり、動けば思った事とか言ったりすれば、後は動きでどういう人か分かるじゃないですか?
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


ウチの嫁さんが学生時代に異性から女性視されるのに抵抗があったそうです。
大人になる過程での生理的な抵抗だと思いますよ?
    • good
    • 0

私も女ですが、まず女として見られていることに私は嫌悪感を抱きました。

というのも、日本本土の人間では無くてそれまでは男だろうが女だろうが一人の人間として話すという環境にいたので、人として人間として話が出来ない日本の男に、オス、メスしか考えてないのか、という感想を抱いたのです。
私の容姿が色が白く優しそう、弱そう、パンを作るの上手そう?笑。という容姿だったので、何を勘違いして外見を見て、たまたま、モテる部類の容姿だったので、メスとしての服装、しぐさなどを要求されていることに気付き、更に嫌悪感を抱きました。
でも、そういう男達に合わせて服装を変えたり、女らしく甘い声を出したり、媚を売ったりしないので、私を知れば知るほど男達が怒った顔をしていたんですが、自分としては自分は自分であって自由なので、好きな服を来て自分らしくいることが大事だと思っていたので外野はどうでもいいんです。
気にしなければ良いと、ただの気持ち悪い対象だと思うことにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね!具体的にどのような国だったのでしょうか。海外に行くと日本よりはそういう部分で性別としてでは無く人として見てもらえるというのを聞いたことがあるのですが、私自身海外に行ったことがなくて、、、

お礼日時:2021/12/02 03:44

LGBTQのQに近いんじゃないのではないでしょうか


元々素質があって何かのきっかけでかもしれませんし、元から区別すること自体が間違っているのかもしれません
生物学的性別と社会的性別を分けて考えられる未来が来るといいですね
男らしさや女らしさの押し付けは文化や歴史ではありますが、強制されてきたものです。
男女の生物的な性差はほんの少しあるかもしれませんが、その人自身を枠に当てはめて考える考え方自体異常なことなのではないでしょうか。
    • good
    • 1

LGBTQも最近わかってきたことですし、後天的にも原因はあることが未来では解明されるのではないでしょうか、あなたはあなたが思っている性別でいいと思います。

今ある性別に無理やり当てはめようとしなくても全然いいと思います。
子宮を持っているだけで人間を見る様な目ではなくなるのはすごくわかります。
声を開けていないだけで、自分がこの苦しみに気付いていないだけで同じ気持ちの人は沢山いると思います。
私もその一人です。
    • good
    • 1

それが普通というか当たり前でしょ。



だから女子に浮気が少ない。

男は逆でいつも
虎視眈々と浮気を狙ってる。
LGBTではなく
女の浮気 男の浮気で
検索したら出てくるのでは。
    • good
    • 1

彼氏から下心を持たれるのは構わない、つまりあなたの恋愛対象は男性だし、性的な関係も彼氏なら問題ない。

自分の性自認も女性。であるならいたってノーマルな女性です。性的に潔癖症と言えるかもしれないけれど、あくまで彼氏以外の他人の目が気になるだけで、彼氏となら問題ないなら、問題ありません。

ちなみに男性が女性に「下心」を抱くのはいたって普通です。それを表に出すか出さないかの違いだけです。あなたの彼氏があなたとエッチしたいと思うのと、変わりはないんですよ。じゃなかったら、グラビアやAVを観たりするわけないですよね。そういう生き物だと思ってもらう方が良いんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は性欲がほぼないので付き合うことができています。。。本当に大親友みたいな感じで、、

お礼日時:2021/12/02 02:26

該当しません。


普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!性別という枠で捉えてほしくなくて、下心を持たれるのがきついって感じです。

お礼日時:2021/12/02 02:28

LGBTというより、こっちに近いのでは?



https://dic.pixiv.net/a/%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!!この言葉知ってます!でも何というか、そもそも友達のことを好きでも何でもないので、性的な感情を持たれるのが気味が悪くて、、そして女だと認識されることが怖いです。

お礼日時:2021/12/02 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!