電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。
ファミレスで、大好きな彼女がビーフシチューハンバーグ(名前の通り、ハンバーグにビーフシチューソースがかかっている?ようなメニュー)の後半で、ビーフシチューのお皿に残りのライスを入れて混ぜてたべだしたら、どう思いますか?

A 回答 (3件)

彼女さんのほうから、一言あればいいですね。

「ちょっと、はしたないけど」とか。

で、彼氏さんのほうも、「えっそんな風にすんの?」くらい言っていいと思います。

これは、二人だけの会食中(デート中)のことですので、作法やマナーはあまり関係はなく、要は二人のコミュニケーションの問題だと思います。
    • 0

基本、美味しく好きな様に食べりゃ良いとは思いますけど。

「ウチ・ソト」の話で。
いくらファミレスでも、家での食べ方を、いきなり外食でやるのは、マナー違反でしょうね。

逆に言えば、「家ではこう食べる」みたいな会話を経て、事前にコンセンサス形成すれば、アリと思いますし。
ファミレスどころかミシュラン店でも、店側とコミュニケーションすれば、OKだったりしますよ。

たとえば外食で、おでんの出汁や具を、ごはんにかけたり乗せたりするのは、マナー違反ですが。
でも、それが「常連の食べ方」だったりする店もあります。
    • 0

下品だと思います

育ちが悪いんだろうなあと幻滅します
    • 0