プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご飯にビーフシチューをかけますか?ビーフシチューってカレーとほぼ同じ味ですよね?

A 回答 (5件)

>ご飯にビーフシチューをかけますか?



かけませんね。だって、かけるほどルーがある料理じゃそもそもないから。ちゃんとしたビーフシチュ食べていますか?

玉ねぎ+牛肉+デミグラスソースをカレールーのように仕立ててご飯にかければ、ハヤシライスですね。

>ビーフシチューってカレーとほぼ同じ味ですよね?

大丈夫?まったく違いますよ。

牛肉を、赤ワインやトマトベースに煮込んで、じゃがいも、人参、玉ねぎなどを加え煮込み、デミグラスソースで味付け。主役は具材。カレーのようにルーがたくさんあって、ルーをかける料理ではそもそもない。味付けも、中身こそビーフカレーと似ているだけで、味付けにカレーの要素は微塵もない。味が似ていると思うなら、味覚障害を疑った方がいいですよ。
    • good
    • 1

カレーほどスパイス感ないので、ハヤシライスも今一つです

    • good
    • 0

食パンをちぎってシチューにまぶして食べた方が遥かに美味いよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームシチューをご飯にかけて食べたら美味しいですよ

お礼日時:2022/10/03 19:20

ビーフシチューをご飯にはかけません。

フランスパンのガーリックトーストで食べますから。
    • good
    • 0

ビーフシチューとカレーは、別物です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

味が似てます

お礼日時:2022/10/03 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!