プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛塊と野菜を煮込み、牛はトロトロになるまで煮込みました。
ここで、どの料理にするか悩んでいます。前回はワイン煮込みにしたので
今回はカレーの気分なのですがビーフシチューもワイン煮込みも捨てがたい。。。
カレーかワイン煮込みかビーフシチューどれがいい?

A 回答 (3件)

今の状態のものを3つの鍋に分けて、それぞれ、カレー/ワイン煮込み/ビーフシチューを作ります。

• 0
この回答へのお礼

それいいですね!ワイン煮は辞めて、カレーとビーフシチューにします。
有難うございました。

肉をメインに食べた方がいいと思うので、ビーフシチューかワイン煮込み。

前ワインだったなら、じゃあシチューで。

カレーは一般的な材料と作り方で美味しく出来るので、また近いうちに作ればいいんじゃないでしょうか。鶏モモ肉とか安いものでも美味しいダシが出易いので、カレーも美味しく仕上がりますよ。カレーって強いルウの風味でどうにもなるって勘違いしてる人多いけど、経験上ですがダシ凄い重要です。
    • 0
この回答へのお礼

済みません、私はお肉については牛か羊しか食しません。

ビーフシチューを作ってからリメイクレシピでカレーは如何ですかね。

野菜のダシも出てて美味しいと思いますし鮭やエビを追加で入れてシーフードカレーっぽくするのも有りだと思いました
    • 0
この回答へのお礼

半分ずつすればいいのか。。。ふと思いました。
せっかく美味しい牛で作ったので。あと赤ワインで煮込んだカレーって本当に絶品です。
有難うございました。