アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レトルトのシチューを食べると舌がザラザラして不快になる時が多々あります。
最近自家製で作るとザラザラが舌に残ることはありませんでした。

何が原因なんでしょうか?

A 回答 (3件)

私自身はレトルト製品はめったに利用しないのですが、食べたとき、熱々の状態でなかったことは考えられませんか?


もしそうなら、ざらざらは、溶けなかった油脂分ではないかと思います。
レトルト製品には、牛脂や豚の脂のような動物性油脂が多量に使われています。これらはある程度高い温度でなければよく溶けません。
自分で作る場合には、故意に脂を多くしたりはしないと思うので、このざらざらがないものと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、確かに冷めるとザラザラ感もマシますね。
多分油だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/10 17:39

こんにちは



何かの原因で分離していたとか
    • good
    • 0

溶けたじゃがいもでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!