アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いただきもののかりんジャムの使いみちを教えて下さい。
味は甘酸っぱくておいしいですが舌触りがジャリジャリ?ザラザラ?していて家族の誰も食べません。
もったいないのでどうにかおいしく食べたいので、どなたかおいしい食べ方を教えて下さい、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

かりんジャム


風邪引いてのどが痛いときにそのまま舐めたり、お湯に溶かして飲んだりしてました。冷凍しておけば持ちますね。パンとかつけて食べるにはクセが強いって人もいるね。
    • good
    • 1

かりんって好きじゃない人多いですね。


保存料とか入ってないなら2〜3週間くらいなら安心して食べれる期間だとおもいます。
使い道としてはカレーやハンバーグソースの隠し味に使うくらいしか思いつきません。(´ཀ`」)
    • good
    • 1

以前、自分でかりんジャム作りましたが、仰るように、舌触りがざらざらと言うか、なめらかじゃない感じになりました。


私は、ホットケーキ作る時に混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたりして食べてました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!