アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のカレールーを甘くみていたら、使ったことないやつで意外に辛くなってしまいました。
家族が帰ったら食べますが、辛いカレーをマイルドにする技を教えてください。
お願いします。

ヨーグルトをいれようかなと思いますが、どうでしょう?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    おかげさまで、辛いカレーを無理して食べる苦行はしなくてすみそうです。ほっとしました。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2023/07/24 19:40

A 回答 (5件)

ヨーグルトもいいと思います。


私ならとりあえず牛乳足してみる。あとはトッピングに卵、無ければマヨネーズを使うかなあ。

こういう記事も参考にどうぞ
  ↓
辛いカレーを甘くする方法9選!辛くなったら試してみよう! | 気になること、知識の泉
https://afun7.com/archives/16583.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

いろいろあるんですね。
みんな冷蔵庫にあるから、それぞれお好みでやってもらうことにします。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/24 19:37

ヨーグルトは良いと思いますよ。


無難な所では、バターなんかも風味を加えながらマイルドにしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バターでも辛さが弱まるとは知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 19:39

ヨーグルトはカレーを食べるときに、混ぜながら食べてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぜながら、ですね。
鍋にぶちこむものではないんですね。了解しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 19:38

ヨーグルトは辛さを減らすのに最強です。


インドでもそうしています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インドでもそうなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 19:35

良いと思いますよ。


他には牛乳、納豆など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳も納豆もあるわ!
お好みですすめてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/24 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!