プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛いキーマカレーをマイルドにする方法はありますか?


昨日市販のカレー粉を使って1からキーマカレーを作ったら、カレー粉に色んなスパイスが入ってたみたいで辛く仕上がってしまいました。
普段甘口派の私には、口に合いません。
ネットで調べ実際家にあり使えそうだなって思うものが、マヨネーズ、砂糖、コーヒーに入れる用のミルクポーションです。
この中ならどれが1番いいと思いますか?

A 回答 (9件)

マヨネーズ。


マヨネーズには卵と油が入っているので生卵と同じような効果があると思います。(やったことはないので)
あとは粉末のコーンスープを入れるのもいいらしいですよ。
    • good
    • 0

甘酒

「辛いキーマカレーをマイルドにする方法はあ」の回答画像9
    • good
    • 0

ヨーグルトがいいのですがないのならミルポーション

    • good
    • 0

無糖ヨーグルトがベストだとは思いますが、それがないなら、牛乳に近いミルクポーションですね。

マヨネーズや砂糖は論外です。
ミルクポーションは一気に入れず、少しずつ少しずつ味を見ながら足していってください。
    • good
    • 2

ミルクポーションでしょう。


普通のカレーでも、牛乳入れたらまろやかで辛さは薄まるので。
    • good
    • 0

マヨネーズは味が変わりすぎる、砂糖は味覚的に辛味感覚が増す可能性がある、ということでこの中ならコーヒーポーションだけど、一個や二個入れるくらいでは、そんな大きな変化は起きない気がする


かと言って大量投入もなぁ…
    • good
    • 1

ひとつづつ入れていって、効果が出た所で止める。


味見大事。
    • good
    • 0

バニラアイスが良いですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

定番ですが「生卵」を溶かして混ぜる。


普通にマイルドになるぺこ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!