プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肉じゃがを作るといつも多く作りすぎてしまって、大抵次の日はカレー粉を入れてカレーにしてしまうんですが、カレー以外の選択肢ってありますかね?
カレーにするとカレーが余った際に次はうどんを投入してカレーうどんにできるので大体いつもこの流れになってしまいます。
他にも肉じゃがをうまく活用できる方法があれば教えてほしいです。

A 回答 (9件)

肉じゃがを卵で綴じて、肉じゃが卵とじ丼。


牛乳とバター、小麦粉でホワイトソースを作ってグラタン。チーズをのせて焼きます。
ちょっとだけ、肉じゃがにお味噌を入れます。
牛乳を豆乳に変えてもいいと思います。
    • good
    • 0

シチューの元を入れて、クリームシチューはどうですか?

    • good
    • 0

極めて簡単です!


続けて食えばいいのです
    • good
    • 0

コロッケ


潰して味が濃いときは マッシュポテトを加えて調整です。
    • good
    • 0

私はコロッケにしてました…

    • good
    • 0

何でもチャーハン

    • good
    • 0

少ししょっぱいクリームシチュー!

    • good
    • 0

コロッケ!

    • good
    • 0

代表的なのは肉じゃがコロッケでしょうね。


あと肉じゃがをフライパンで卵とじにしてもおいしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!