プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この食材で何が作れますか?

きゃべつ
人参
ピーマン
大根
じゃがいも
たまねぎ

その他、鮭、卵、ウインナー

※肉じゃがやシチュー、カレーはよく作るのでそれ以外で簡単に作れるものってありますかね?

A 回答 (6件)

これらの材料を全部使うなら、相応しい料理はカレーです。


タマネギは透明感が出るまでしっかりローストしてください。これが味の決め手です。
ピーマンと鮭の卵(イクラ)とウィンナ・ソウセイジは、完成後のトッピングにしますから、加熱は不要です。
「この食材で何が作れますか? きゃべつ 人」の回答画像6
    • good
    • 0

鮭のホイル焼き


キャベツ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、鮭を軽く塩・胡椒をしてアルミホイルに包んで蒸し焼き
ポン酢などをつけだれにして食べてもいいし、味噌ベースで、みりんかお酒と生姜とか、豆板醤とニンニクとかを加えたタレを一緒に包んで加熱してもいい

かき揚げ
じゃがいも、玉ねぎ、ウインナーを細く切って、薄力粉やてんぷら粉でまとめて小さめに揚げる

なますサラダ
にんじん、大根にかるく塩をして、水分を絞ったものに好みの味付けをする
オリーブオイル、塩、黒胡椒、バジル、レモン汁とか
胡麻油、麺つゆ、胡麻とか、すし酢あたりで適当に。

細切り炒め
ピーマンとじゃがいもを細切りにして炒める。
味付けは醤油と粗挽きの黒胡椒か、市販の焼肉のタレ

お味噌汁
にんじん、大根、じゃがいも、玉ねぎを細切りにして。
最初に少量のサラダ油で軽く炒めるてから煮るとコクがでて食べ応えがでます。
豚や油揚げ、きのこ類を入れて豚汁にしても

炊き込みご飯
鮭とにんじん、ピーマンのみじん切りに、できたらコーンも入れて、コンソメとバターを落とす。
鮭は炊き上がったら崩して混ぜて。

巣篭もり卵
キャベツの千切りをレンジにかけてシナっとさせて、真ん中を窪ませて、そこに卵を割り入れてレンジにかける。
爆発防止のために必ず黄身に爪楊枝で2個以上の穴を開けてください。
キャベツは炒めてカレー味にしたものを使ってもいいし、ウイナーを入れてもおいしい
    • good
    • 0

スパニッシュオムレツ(トルティージャ)



じゃがいも・玉ねぎ・卵だけでも作れますけど、

小さく切ったウインナーとじゃがいも、玉ねぎ、好きな野菜を炒めて
塩コショウして、適当に卵で焼くとそれも美味しい。

ケチャップとタバスコをまぜたソースをつけて召し上がれ。
    • good
    • 0

ミネストローネスープの素があればミネストローネ。



鮭たまごウインナーは個別に食べた方が良いでしょう。変にアレンジするとまずいです。
    • good
    • 0

北海鍋

    • good
    • 0

この質問が作れた・・



簡単だっただろーしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!