アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジでデートに行くのが嫌です。
彼女のことが嫌いとかではないのですが、デートしたくありません。自分でも理由はよく分からないのですが、彼女と遊ぶなら一人で遊んだ方が楽って思っちゃいます。要するに1人が好きすぎるんだと思います。
こんな自分変えたいです。どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

難しいと思います。

私がまったく同じで、もうアラ還ですけど変わっていませんから。
時々彼女ができましたが、一人でいることが好きなので彼女とケンカになり、長続きしませんでした。
一人でいることを楽しんでいるので、もう彼女はいりません(そういう歳じゃないし(笑))。

一人なら自由です。
時間もお金も体力も、好きに使えます。
人と一緒にいれば、気を使って遠慮して、自分が我慢する場面もあります。
彼女といれば楽しいけど、やはりストレスは感じます。
それに、恋愛の盛り上がりってそれほど長くは続きません。
Hだって、いつかマンネリになるものです。
一人でいる楽しさは、いつまでも続きます。
余程自分と合う、理想的な彼女ができれば別ですけど、少なくとも私にはそういう幸福な出会いはありませんでした。

質問者さんがご自身を変えたいなら、一人でいるよりも楽で楽しい彼女を見付けるしかないと思います。
もし実現したら、私だって見たことのない幸福を味わえるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分と本当に気が合う彼女と出会えれば幸せですよね。私と全く考えが同じ人がいて安心しました。少し明るい気分になれました。
ありがとうございます、!

いったんその気持ちを伝えて距離をおいてみてはどうでしょうか。

そうして距離をおいた上でも、嫌な気持ちが残るならその時はその時だと思いますね。
    • 0