プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ好きになっていない異性とデートできますか?
デートをして相手のことを徐々に知っていく…って人も居ると思いますが…
なんとなく嫌な予感がしたり、デートする前からなんか自分とは合わなそう。みたいな方って居ませんか?

好きじゃなくてもデートする、ってどういう心境とかマインドで望むんでしょうか?
好きな人の為なら好かれたいからお洒落しようもあると思うんですが…

「好きじゃなくてもデートする」…そもそも人好きだから誰かと出掛けるのがめっちゃ楽しい!とか…ですか?

A 回答 (7件)

まだ好きではないが、気に入りタイプの女性とならデートはします。

嫌な予感がしたり、自分とは合わなさそうでは、デートには誘いもしません。相手も当然そのように感じるので、乗っても来ないです。

気に入りタイプでも、どうして相容れない行為があれば、もうどうしてその場を終わらせようかと考えるので、相手にもつたわりますな。

反対にますますお互いに気に行ってくれば、かなり近い日でのデートの約束を決めてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあぞっこんに好きな相手とのデートじゃなくても後日いい感じになることってあるんですね

自分はデートに出掛ける日の準備の段階で、そんなに興味ない異性だと精神的にキツいです
どうせ楽しくないんだからって思っちゃうので
もっと別のベクトルで考えるべきですよね
ご老人とか赤ちゃんだったら人と直接対話したりいろんな外の景色見るだけで楽しいのに
一緒に居る相手でこっちが価値を計りがちなのはこっちがもてなしてる、こっちが合わせてるって感情があるからかもしれませんもんね…

お礼日時:2022/07/20 00:45

好きじゃない人とデートして


面倒くさいことになったことがあります。
変に期待をさせてしまったんですね。
それから好きでもない人とは2度と行かないと決めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も同じタイプです
どうしてもそうなりますよね
そうすると高望みだとか理想高いんじゃないかって思うんですけど
合わないものはしょうがないですよね

お礼日時:2022/07/20 00:45

デートしてみたら意外と「いいとこ探し」出来るかもしれないじゃないですか


「何でもズバズバ言うし、キツい・合わないと思ってたけど、こうしてふたりでじっくり話してみると案外たのしい子だな。意外と気が合うみたいだな」
ってなるかもしれないのに、相手を知らないうちに断っちゃうのは勿体ないですもん

もちろん既に嫌いな子や生理的にムリなひと、嫌な予感や「どうしたって合わないだろう」という確信がある場合は誘われた段階で断りますけど

人好きだから、というより、自分とデートしたいと思ってくれたひととの相性確認してみたいって感じでしょうか(いろんな♡相性を)
    • good
    • 0

デートに至るまでの経緯を教えて下さい。



昔から「馬には乗ってみよ 人には沿うてみよ」という格言があって、これは「外見や第一印象だけで決めるのはよくない。ある程度一緒にいて観察しないと、その人の本当にいいところはわからないものだ」という意味です。

デートというと角が立ちますが、よく相手を観察するための機会だと考えれば、よほど嫌な相手でない限り一度くらい付き合ってあげてもいいかもしれません。

ただ、なんとなく嫌な予感がする、気が進まない、あわなさそうというのはあなたの直感でしょうが、なぜそんな気がするのか? 防衛本能が働いているのではないか? という可能性もあります。
    • good
    • 0

好きではない人とは同じ空気を吸うのも時間がもったいないと思ってしまう方です。

同性、異性問わず、好きな人としか自分の人生を一緒に過ごしたりはしません。

自分の周りにいる5人の人間が自分と同じレベルの人間だと言われていますので、意識して成長できる人と付き合っています。

そうやって、人を手放していくと1人になるときが必ずあります。そういう時に学びの時間と捉えて本を読んだり、美術館に行ったり、芝居を見たり、デパートのブランド品を眺めて今までやったことのないことをします。

そうやって高めた自分にふさわしい人間がいずれ現れます。
    • good
    • 0

だれかと話をしたいからでは


ずっと仕事しかしていなくて、さらに友達もいなかったら
    • good
    • 0

好きじゃないのに行くとしたら、


悪くないな、と思っていたり
本命と上手くいってなかったり
断りずらかったり
のときですかね〜…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!