プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日配信サイトを4時間見る人は、20ギガでは全然足りないでしょうか?
docomoのアハモのプランだと20ギガなので、プランを変えるかどうか悩んでいます。
今のプランだと動画は見放題でも携帯代が毎月高いので、携帯代を安くして更に動画も沢山見れるプランは何かないでしょうか。

A 回答 (4件)

動画を見るのは出先でなく、ほとんど家で、ですよね?

であれば、光回線契約(NUROあたりがお勧め)を結び自宅ではWi-Fi接続で運用、スマホは3GB以下の1000円くらいの安いプランを選択する、という方法もある

出先で見るのなら、使い放題が出来る楽天モバイルや、ドコモやauの使い放題プランを選択するのがいい
    • 0

KDDI子会社のBIGLOBEでは、エンタメフリー・オプションってものがあり、一部動画なり音楽については、カウントフリーとなる。

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/option/entamef …

youtubeなら、動画によりかなり左右される。
720pなら、10分間で、約100MBで計算してもよいかもしれません。
※動画によっては、10分間で200MB以上の動画もありますので・・・
もちろん、30MBとかもありますけどもね。

10分で約100MBと単純計算しても、1日4時間なら、軽く70GB超になりますからね・・・

もちろん、SD画質とかで解像度をさげれば、通信量が減ることになるから、もうすこし視聴する時間が長くなることになる。

BIGLOBEでも、対象外のコンテンツをみると料金が加算されるからね・・・
よって、ドコモとかの無制限プランしかないよ。
SD画質でよければ、ギリギリ1Mbpsでも問題ないとか言われているから、20GB超で速度制限がかかり速度が遅くなってもよいってなら、ahamoなどでも、動画は視聴出来ないことはない。ただし、低い解像度での動画となるけどもね。
    • 0

今のプランで何ギガつかっているか確認してみては?マイau、マイドコモ、マイソフトバンクで見れます。

それで20GB未満ならokということですよね。
また、一例ですがドネドネという携帯通信ブランドに3Mbpsという、少し遅めだけどスマホサイズの動画は見れるかなという、使い放題プランのあるプランもあります。調べてみてください。ひと月50GB使うと1Mbpsに制限されるようですが。
「毎日配信サイトを4時間見る人は、20ギガ」の回答画像3
    • 0

毎月どれ位消費していて20ギガで足りるかなんて自分で分かる話っしょ。

何でもかんでも他人に聞きゃいいってもんではないだろ?
    • 0