プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴスペラーズの10月の公演のチケットを
先行でとれなかったため、一般でとりたいと
思っているのですがCNプレイガイド(電話)、
チケットぴあ(電話)、ローソンのLoppiと
3箇所で同時に発売されるようなんです。

それで、電話とLoppiのどちらが人気チケットを
とるのに有利なのかな?と思いまして。
電話だとつながったと思ったら
sold outなんてことをよく聞きますし・・
ここはLoppiに挑戦したほうがいいのでしょうか?
それとも正攻法でやはり電話でいったほうが
いいのでしょうか?

それと、Loppiを使ったことがある方、
人気チケットをとるにあたって気をつけたほうが
いいことなどがあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電話よりLoppiの方が確実だと思いますよ。

よく利用してます。
気をつけることは、まずLoppiを取られないようにすることです。
ひとつのローソンに一台しかありませんからね。
わたしは以前出遅れて、自転車でローソン3軒はしごしたことがあります(苦笑)。
全部使用中で結局チケット取れませんでした。
週末の朝10時はチケット発売がいくつも重なってるから
他にもチケットを取ろうとする人がいるかもしれません。
あとは、10時前にLoppiを操作して欲しいチケットの申し込み画面にしておき、10時になったと当時にボタンを押すのがコツです。
時間がたつと回線が混んで、Loppiでもつながらなくなることがあります。
あと、一度だけコンピューターのトラブルかなんかでチケットの受付が停止していたこともあります。だから絶対確実とはいえませんが…。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
私もLoppiの方が確率は高いかも・・と淡い期待を抱いて
今日チケットをLoppiに取りに行ったのですが
Loppiでも1分たらずでチケット完売で結局とれませんでした(ToT)
na293さんがおっしゃったとおり画面を操作しておいて欲しいチケットの
申し込み画面にしておいてからジャストの時刻にアクセスしたのにもかかわらず、です。
いったいどうなってるんでしょうね?
それぐらい私のとりたかったチケットが超人気だった、ってことなんでしょうか?

お礼日時:2001/09/02 22:53

Loppiでモトリー・クルーの来日のチケットを取ったことがあります。


知人は先行の電話で取り、私は後日のLoppiでしたが断然Loppiで取った私の
方が席がかなり良かったです。
気をつけた方がいいことは分かりません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
今日がそのチケット発売の日でLoppiにチケットを取りに行ってきたのですが
10時ジャスト(発売開始時刻)にLoppiでアクセスしたのにもかかわらず
画面には「全席完売」って出たんですよ。一瞬信じられなくてもう一度試したんですけど
やっぱり「全席完売」って画面に出ました。アクセスしてから画面が出るまでの時間は
ほんとに30秒くらいだったんです。ってことはLoppiでも
1分たたないうちに完売してしまったってことですよね。
あまりの人気っぷりにビックリしました。
もちろん電話もかけましたが全くつながらず1時間経った後にかけてみてもつながりませんでした。
チケット購入の時ってどんなアーティストでもこんなかんじなんでしょうか?!

お礼日時:2001/09/02 22:50

ちょっと標題の件と違いますが、チケットを電話でとる場合


デジタルの方が確立がいいです。(N○T S2000)
確立といっても通常の電話と違いデジタル電話はリダイヤル数が
圧倒的に違うということです。
でも、絶対チケットゲットできることはありません。
あくまでも確立の問題です。
いわゆるチケットゲッターさんはデジタル電話にPCをつなげて
つながるまでリダイヤルするそうです。

質問と違いますが、アドバイスです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

デジタルってやっぱり特別な機械が必要で
普通の家の電話なんかじゃ無理ですよね?
確率の問題とはいえ、
やっぱりデジタルでやってる人に比べたら
アナログの普通の電話でチケットをとるのって
相当難しいんでしょうねぇ・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!