アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私(女)は今年21で、彼は20代後半、2年くらい付き合っている遠距離恋愛の彼女付きです。彼の実家は九州なので、その彼女とは東京~九州です。
彼と私は知り合って4ヶ月くらいなのですが、最初は仲のいい友達で、気づいたらお互い好きになっていて、半同棲状態でした。(彼女は私の存在を知りません)。
今私は家庭の事情で2ヶ月間、北海道の実家に帰ってきているのですが、彼は、戻ったら本格的に一緒に住もうと言っています。
私も彼も口に出しては言わないけど、私はいわゆる2番目の女ですよね・・・。(私は奪う気でいますが。)
彼女とは別れてはいませんが、私が常に彼と一緒にいるため、連絡は全然していない様です。一緒に居る時に彼女から電話が来ても出ないし。
でも一緒に住んじゃったら、毎日一緒に居ることになるから彼女に連絡も出来ないし、郵便物も私の目に触れることになるし、一体彼はどういうつもりなんでしょうか。2番目の女と同棲したことがある方、現在二股かけてる方、特に男性の意見を聞きたいです。
別れなさい系の回答や批判はお控えください。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちわ。



男性じゃないけど、コメントさせて下さい。

彼は、ひょっとするとあなたが戻ったら
彼女と別れてあなたとお付き合いするつもりなのじゃないですか?
彼女さんとは遠距離との事ですし…。

「一緒に住むなら、彼女とはどうするつもりなの?」と聞いてみられましたか?
その答えによっては、自分から自分の気持ちを素直に伝えてみられてはいかがでしょうか。

二番目として同棲スタートするより
ちゃんと「彼女」として彼と一緒にいられる方が幸せでしょう?
だし、二番目のままで同棲するのは後々の事も考えると、賢いやり方とは言えない気がします。

まず彼に、彼自身の問題(二股状態)をはっきりしてもらうべきじゃないでしょうか。

自分で「自分は二番目だから…。二番目でもいい。」なんて思わないで。
悲しいよー。そんなの。

頑張って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最初の回答、ありがとうございます。
彼と関係が始まってから、私は彼女の話は一切していません。重くなりたくないし、きっとそれは彼が一番悩んでいることだと思うから・・・。
でも、私だって一番になりたいし、このままで一緒に住んで、最後に振られるより、今はっきりさせたほうがいいですよね・・・。今は彼とは数日ごとに電話し合っていますが、彼女のことは戻ったら直接会って、しっかり話し合いたいと思います。

お礼日時:2005/03/15 11:43

初めまして。

34歳の既婚女性です。問題と回答を一通り、拝見しました。

貴女(あなた)は、幸せになりたいんですよね?
今していることは、不幸への超特急列車に、
貴女だけでなく、他に2人連れて乗っているようなものですよ。

まず、二股をかけるような男性は、信用できません。
そして、略奪(=される人の不幸)の上に成り立つ幸せは、ありません。

嫁入り前の、綺麗な盛りのハタチの娘が、
同棲という中途半端な関係を、知り合ってわずか4ヶ月で既にしている。
貴女の周囲の良識ある大人なら、身の置き所が無いほどに、悲しみます。
知っていてもいなくても、ご家族も不幸になりつつあることを、
考えてみたことはありますか?

質問の「別れなさい系の回答や批判はお控えください。」という文からも、
貴女が他の女性の思いを犠牲にしたうえで、男性一人を幸せにするには、
まだ精神的に幼い印象を受けます。
しかもその男性が、半端で信用ならない、自己中心的な若い人…。
これではどうにも、リスクを支援する理由がみつかりません。

ハタチそこそこで「2番目の女」や「略奪愛」「同棲」といった、
裏街道の経験を積まれるより、表の人生に目を向けて下さったらと思います。
まっとうな道を歩んで己に打ち勝つことの方が難しいですが、幸せになれます。

ですから、けじめをつけてきっぱりと別れた方が、3人の為です。
どんな人間関係でも、関係するひとりひとりに、責任があります。
もう一人の彼女さんにも、別れを進言したいです。
つまり、3人ともその不幸行き超特急列車から降りたらいい、ということです。
    • good
    • 1

奪う気があるのならば同棲はやめるべきです。

男の気持ちをひきつけるコツは簡単に与えないこと。体ももちろんですが同棲なんて女にとっては結婚のリハーサルとかかもしれないですが男にとっては結婚前に結婚するかも??しれない女性のことを飽きてしまうようなもの。男はなかなか落ちない女に燃えます。数回デートしてさせたり数ヶ月でさせるような女になんか興味ないですよ。なかなか会えない、させない、だからこそいつも一緒にいたい、だったら結婚しよう!ってなるんですよ。なのにいつも一緒にいれたらいい性欲処理便所女になるのがオチ。仮にできちゃったとかで結婚しても最初は子供が小さいからかわいいかもしれないけどでかくなったらもう駄目だよ。
    • good
    • 2

以前、彼女持ちの男性と付き合ったことがあります。


週末は各週で会い、平日はほぼ毎日彼の家に泊まってました。
彼女がいることは最初から聞いていたけど、一緒にいるときに彼女の話はしなかったです。タブーみたいな気がして私も触れませんでした。

結果、ですが、私は別れの言葉もなく捨てられました。

最初からいつか終わらせる気だったんでしょ?と聞いたら
「何も考えてなかった…」の答え。
愕然としましたし、自分が情けなかったです。
同じ会社だった為、彼が結婚し、子供をもうけて幸せいっぱいな時期、私は地獄の苦しみを味わいました。

二股かける男なんて人間として認めない、と思いました。

それから4年経ち、彼女持ちの男性に好きだと言われました。
「悪いけど二股は困る。過去に嫌な思い出があるから、彼女と別れたらそれからあなたとの付き合いを考える。無理なら別に私は付き合わないから構わない。」とつっぱねました。本当はすごーく好きな人でしたが、流されませんでした。
彼は翌日に4年付き合った彼女と別れました。
その彼とは一年経ちましたが、仲良くやっていますし、結婚の話も出るようになりました。

どんな結果になろうとも、時にはきっぱりと自分の意志を貫くことが、彼の為になることだってあります。自分に都合がいい方にいい方に考えるのは辞めた方がいいです。
そんなことでダメになるくらいなら、所詮あなたに対する彼の気持ちなんてその程度なんですから。
これは本当ですよ。
あなたは、自分を大事にしてください。
    • good
    • 1

私は遠距離して結婚しました。


頻繁に連絡なくても、2人の関係には影響なしでした。
彼のタイプにもよりますが、自然消滅を狙っているのか?
結婚するなら彼女だけど、地元でnunununuさんと付き合いたいのか?
分かりにくいですよね。
彼の考え1つで、どっちにも転べますから。

結婚しよう!なら明確かなぁとは思うのですが
同棲って微妙なんですよね。
ただ、奪う気なら、何時かは何処かでハッキリさせる日が来る。
そのタイミングが大切なんでしょうね。
彼がハッキリさせるタイプなら、同棲を提案するときに
「彼女とは別れるから一緒に住もう」と言うでしょうね
だってnunununuさんが一番気になっていることだと誰でも分かるから。
それを言わない人なのでチョット危ういかもしれません。
「彼女いるって言ったじゃん」の一言って可能性がないとも言えない。

確認せずに暮らすのはある意味賭けだし
もともと同棲に踏み切るのも賭けです。
同棲というのは、責任は軽く、家事は女性任せ、体の関係はいつでも
という男性には良い事だらけ、女性には不利な場合もあります。
結婚話で相手のご家族が調べ、過去の同棲のせいで破談というのは
世間ではある話のようです。
そして一番悩みで多いのが、結婚の必要性が感じられずに、女性が不安がっても結婚に応じない男性が多数いること。
だから、ご両親に付き合っていると挨拶されてから承諾してもらって
同棲に踏み切る人もいます。
    • good
    • 0

うーん、あなたを一番だと思ってるという意見が多いですが、


こんなことを思い出したので書かせて下さい。

友達にこんな経験をした人がいました。

付き合って約2年の彼氏と彼女がいました。
仕事の都合で遠距離になってしまい、会う回数は年に数回のみとなってしまいました。

でも彼女の、遠距離における寂しさは、2年という付き合いの長さでつちかった”情”で消えているそうです。

そしてもちろん久々に会えた時には2人は燃え上がります。
そんなこんなで3年、4年もそのペースで、2人は愛が消えることなく付き合ってます。

しかし彼氏は、その間に何度が現地で女を作っているのです。
そしてその女には、遠くに彼女いる事も伝えてある。

でも、その女は彼の家にいつでもあげてもらえてますし、
一緒にいるときは本命の彼女にも連絡せず、電話も取らず、自分との時間を大事にしてくれているので、
自分を本命に乗り換えてくれる気なのかな?と希望を持ちます。そりゃ当然ですよね。
事実上の同棲状態となってるんですから。

ちなみに本命の彼女にとって、
電話が少ないとかはたいした問題じゃないみたいです。
たま~に来る電話が超優しくて情熱的なら、
それでもうおなかいっぱいだそうです。
信じきっているのでしょうね^^;

そしてある日、悩みに悩んだ2番目の女のほうが「彼女とは別れてくれるんだよね?」みたいな事を切り出しました。
答えはNO。
「えっ?最初に言ったじゃん?彼女いるって。」

つまり、その男はこういう考えなのです。
↓↓↓
●彼女がいるというのを承知で付き合ってくれた。
イコール、
●彼女がもしこっち(近く)に突然出てきてくれたら、「あ、ゴメンそういう事だから。」と追い出してもいい関係だと承知してくれてる。

という考えらしいです。

だって、最初に言ってあるんだから。「本命の彼女
います」って。
「もし本気でこの女に乗り換えたいと思ったんだったら自主的に別れて報告するって。」と。

nunununuさんの質問を読んで、ついこの人を思い出してしまいました。
皆さんの言うように乗り換えるつもりというのも考えられますし、こういう考えをする人もいます。
2手に別れると思います。

今もし彼女が九州に出てきたら、彼はどう出ると思います?
    • good
    • 2

明日のことは誰にもわかりません。


なぜ、あなたは彼と彼女の事を心配するのでしょうか?(奪う気があるのに)彼と彼女のことは彼と彼女のことではないでしょうか?どちらかを選ぶのは彼であって、今の状況ではあなでは無いですよね。
相手の女の人が別に毎日連絡しなくてもいい女の人逆に勤務等の関係で連絡できない人なのかもしれませんよね。
「一体彼はどういうつもりなんでしょうか」
私もそう思います。
傷つくのをリスクのうちに入れて
相手を信じるしか道はないのではないでしょうか?
    • good
    • 1

あなたのために、あえて厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、価値観を押し付ける気はさらさらありませんので、ご了承くださいね。



あたしは3年前、当時年下の男性と付き合っていました。彼が一人暮らしのあたしの家に転がり込んできて
半同棲みたいな感じでした。
でも、3ヶ月後、彼がうちに帰ってくる回数が減り、問いただしたところ、職場に年下の好きな子が出来た、告白したいから別れて欲しいと言われました。
でも、それは嘘で、後で調べたら、実はもうその時点で告白していて、その女の子に「彼女と別れてくれたら付き合ってあげる」と言われたというのが事実でした。

当時あたしはひどく傷つきました。
そこまでして、あたしを捨てたかったのか、と。

本気で好きな子が出来たなら、まずは前の彼女と別れてから付き合うべきだと思ったんです。
あたしに黙って新しい子に告白するということは、もし彼女に振られたら何も知らないあたしの元に、何もなかった顔で戻ってくるつもりだったのかも知れない。

半年して、彼は実際その彼女に捨てられ、あたしのところに戻ってきました。
でも、彼女とは連絡を取り続け、彼女にやり直したいと言い続けていました。
そんな彼の姿を見て、今度はあたしから彼を捨てました。

あなたのケースとはちょっと違うけど、でもね、二股かけるような男は所詮こんなもんだと、あたしはその時そう思ったんです。
あなたの彼が、もうすでに前の彼女にあなたのコトを話して別れを告げてくれてれば、何も問題はないんですけど、あなたのお話を聞いてるとあなたが便利な女になりやすいタイプに見えてしまって、あたしはそれを心配しています。
二人のコトなのに、彼だけが苦しむのを見たくないというあなたの台詞にそれを感じます。
彼は本当に苦しんでるのでしょうか?
そこは確かめた方がいいデスヨ?

きついことを書いてしまったかもしれません。でも、あなたに傷ついてほしくないので、勇気を出して書いてみました。
よくよく考えてみてくださいね。
    • good
    • 1

立場が違うので書き込みするかどうか悩んだのですが


あたしはかつてその1番目の彼女の立場でした。
そんなあたしから見てもやはり
彼の気持ちはもうあなたにあるのだと思えます。
このままあいまいな関係のまま新生活をはじめるよりも、
きちんと彼と話し合って彼の気持ちを確かめた上で
晴れ晴れしい気持ちで新しい生活をスタートしたほうがいいのでは。
それをするのとしないのとでは
お互いの幸せ感がぜんぜん違うと思います。

ただ、一言言わせてもらえるなら、
あなた方お二人にお願いです。
一日も早く相手の女性に真実を告げてあげてください。
自分が一番だと信じていたのに、
実は知らないところで彼にはもう新しい女性がいた、なんてことがわかったら
その人、最初は凄く傷つくでしょうね。
でも、裏切られていたという期間が長くなればなるほど
事実を知ったときの彼女の傷は大きくなってしまいます。
だから、あなたのためにも、彼女のためにも
一日でも早くすっきりさせたほうがいいと思います。

うまくいくこと、お祈りしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私とは反対の立場の方からの回答、とてもうれしいです。
もっと批判的な意見、書かれちゃうかなって思ったんですが、以外にも応援してくれたので、びっくりです。
彼女が傷つくだろうってことはちゃんとわかってますが、それでも・・・って思うくらい私は彼と一緒にいたいです。
彼が早く彼女に真実を告げてほしいって思いますが、それは別れてほしいって言ってるのと同じなので、それは彼の判断にまかせたいです。もしかしたら彼女を選んで、私が振られるかもしれないし。
一番、はっきりさせなきゃって思ってるのは、彼ですから・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 12:29

度々すみません。


#1です。

お礼ありがとうございました。

nunununuさんの本当の気持ち、考えていらっしゃる事は少しもおかしくないですよ。
だから、彼とお話しても何も問題ないと思います。
>きっとそれは彼が一番悩んでいることだと思うから・・・。
こんなふうに相手を思いやれるnunununuさんの事ですから
きっと素直に彼とお話出来ると思います。

重くなりたくない。と思ってしまう気持ちはすごくよくわかりますけど
彼も本気であなたを好きでいてくれるのなら
そのような話をnunununuさんがしたとしても重いとは感じられないと思います。
もし「重い」と思うような男性であるなら、付き合わない方がいいんじゃないかなぁ。

信頼関係のあるお二人のように感じますので
きっと大丈夫ですよ。

思いが伝わるといいですね。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答、ありがとうございます!
他の方の回答にも書いたんですが、お互い好きになってしまったんだから、悪いのは彼一人じゃないのに、結局悩むのも、彼女や私のことで傷つくのも、周りから悪者になってしまうのも彼ひとりっていうのがとても辛いんです。私も一緒に悩みたいけど、こればっかりは決めるのは彼ですから・・・。
私は、彼の負担が少しでも軽くなるように、一緒にいて安心できる存在になりたいです。

お礼日時:2005/03/15 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています