プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、初めて質問させていただきます。

私は20歳社会人女性です。
4歳年上の24歳同期の男性を好きになりました。

遠距離で年上の彼女のいる男性です。

普通なら諦めるべき存在ですから、諦めてました。
しかし、2人で何度も遊ぶとどんどん好きになりました。彼は思わせぶりな態度ばかりですが、それも嫌ではなく、
しまいには1度だけ身体の関係まで発展してしまいました。

完全に私は浮気相手です。
遠くて会えない彼女の代わりのように感じます。

彼の言い分ははっきりしません。
もう2人で会うべきではない。でも会いたい。
私のことは好きだが、彼女も好きで、彼女と別れる気はない。
そして、私が待っても私の望む関係には発展出来ない。とまで言われました。


理性と一般論で考えれば結論は出ています。
もう2人きりで遊ぶのをやめればいいんです。

でも気持ちではそういきません。
何より大好きですし、一緒に遊ぶときは本当に楽しいです。

毎日毎日、
「こんな思わせぶりな男、彼女もわたしも傷つけるような男最低だ。このまま一緒にいても私にメリットはない。もう2度と遊ばない」
という気持ちと
「浮気相手でいいじゃないか。今傷付くかいつか傷付くかの違いなら、今楽しんでいつかどうしても別れなきゃいけない時に別れればいいじゃないか。それに、もう少し努力すれば何か変わるかもしれない。」
という気持ちで右往左往しています。

自分では決断の出せない気持ちが弱い自分に悲しいです。




こんな誰かの2番目になってしまい辛い思いをした人はいませんか?
その時どのようにしてこの関係から脱出しましたか?

さらに、2番目から本命になれた人はいるのでしょうか。

なにか体験談など教えていただけたら嬉しいです。


長文になり大変申し訳ありませんが、回答お待ちしてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

お付き合いしていない状態で身体を許すと言うことは、相手の男性に本命と見てもらえない、と言うことです。


20歳と言う素晴らしい時期に、二番手の
恋で我慢するなんて、なんと勿体無いことでしょう。
彼も、はっきりと本命さんとあなたと
区別しているようですし、あなたもどうしたら一番良いか、ちゃんと頭では理解していらっしゃいますよね。

あなたの言う通り、二番手と割り切って
かすかな希望にかけてお付き合いを続けるか、きっぱりすっぱり縁を切るか、、、

私が言えることは、自分のことを大切にしてください、と言うことだけです。

この先、本当に大切にしてくれる男性に出逢った時に、誇れる自分でいて下さい。

たまたま好きになった人に本命の彼女がいた。ほとんどの方は、諦めます。
片思いのまま、次に進みます。

どんな選択をするかは あなた次第ですが、今後はお付き合いの前に身体の関係を
持つことはしないで下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はっきりと言ってもらえて、嬉しいです。
でも胸が凄く苦しいです。
体を許してしまったことがどれだけいけない事なのかも分かってました。
本命の彼女と私が区別されてることも自分が1番分かってます。
おっしゃる通り頭では理解してます。

いつか本当に自分を幸せにしてくれる人に出会った時……
今はそんな人に出会えると思えなくて苦しいですが、
恥ずかしくない、誇れる自分になりたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/25 07:22

若い頃、自分に自信がなくて、二番目でもこんな私には十分だとおもっていました。


胸は苦しいし、ツラかった。
今の旦那は出会った時からずっと変わらず大切にしてくれます。弱音を吐いても、俺のなかで一番だと言ってくれます。
女として産まれたなら、大切にしてもらうべき。世の中の女性には幸せになってもらいたいです。
今はそれでもいいよ。無理はしなくて。
でも切ない気持ちはかわりません。
いつか、今の恋がステップになることを願います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素敵な旦那様に巡り合ったんですね。

私もそんな人に出会いたいです。

今はまだ「この人に幸せにしてもらいたかった。」
と思ってしまうのが本音です。

でも、ちゃんと次に進みたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/26 12:28

こんにちは~


お返事ありがとうございました(´・ω・`)

そう考えたら熱が冷めた、というよりは、私の性格に問題があるからかもしれませんw
「常識的に考えて浮気はダメなんだよなぁ…」という思いより、「彼女が居ようとどうでもいいけど何で私が2番目になんなきゃいけないんだふざけんなこの野郎」という完全なる主観により彼に対する苛々が沸き、最後はボロクソに言い負かして縁を切りましたw
極めて性格が悪いお陰で昼ドラのような展開を回避出来たと思ってますw

こんな事を言うのはアレですが、そこまで質問者さんが彼の事を想ってるのにのらりくらりとかわしてるなんて本当むかつきますね…(´・ω・`)
質問者さんはもっと傲慢で自分勝手にしてていいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強い方なんですね……
私もそのくらい強くなりたいです。

私も以前2回ほど強い口調で言ったことがあるんです。
でも悲しそうな彼の顔見たらもうダメでした。


しかし彼には申しわけありませんが、無理矢理怒りの感情に変えないと離れられなさそうです。
もっと自分勝手に悪者になってやろうと思いました。

回答者さんのように強い女性になれるように頑張ります。

本当にありがとうございます!

お礼日時:2014/12/25 22:04

2番目でもいい。

と思える人は幸せになる事もありますが、

2番目はイヤだツラい。と思う人はどう転がってもその恋で幸せにはなれませんよ。


どちらのタイプとも付き合いましたが、

同じものでもそれをどう捉えるかでその物事が幸せな事にも不幸せな事にもなるんですよね。

男が選ぶのは、同じ物事でもそれを幸せな事だと捉えてくれる人を選び、そうでなく捉える人はそのうちただただ面倒くさくなるだけですか。

いえる事はそれだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は2番目ではダメなタイプかもしれません。

だとすれば、一番になれもしないのになりたいと騒ぎ、2番の状態で不満を抱いてる私は、きっと彼にはそのうち面倒だと思われるかもしれませんね。

私はどんどんブサイクな女になっている気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/25 12:49

こんにちは~



私も何年か前にちょっと似たような境遇でした
仕事場で出会った遠距離中の彼女がいる年上の彼だったのは同じですね
私が彼を好きになり結構な頻度で遊んでました
彼なりの線引きなのかヤってこそはいませんでしたが、その寸前くらいの行為は何度かあったし、多分私がその気になれば彼とヤってたでしょうね

彼女さんに対しての罪悪感とかは無かったですけど、彼に対しての「お前彼女いるのに何してんの」はありました
完全に棚に上げてますがw

「彼女以外の女とこんな簡単にホイホイ遊ぶならいずれ自分が彼女になれたとしても同じ事をされる」「こんな思わせ振りの行動して自分を傷付ける奴が自分の彼氏になるとかw」と思った時、なんて時間の無駄な事をしてるんだと悟りました

ただひとつ言えるのは、あれから彼と縁を切って違う方と今婚約をしており幸せだという事です

質問者さんは傷付くのにかわりないといいますが、彼と一緒にいた時間の分だけ傷付くのは大きくなりますよ、というのは覚えておいて下さい

辛くて苦しい時期でしょうけども、質問者さんが乗り越えられる事を祈っております(´・ω・`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じような境遇の方いるんですね……!

この人の彼女の立場になったら絶対嫌だと思うし、彼女になってもまたどこかで浮気されるんだろうな。とは凄く思います。
でも恋は盲目といいますか、それすらも構わな
いと思ってしまいます。

回答者様は、そんな風に考えたら好きな熱も自然に冷めた……という感じですか?
簡単に諦められたのでしょうか。


ちゃんと素敵な人に出会えたんですね!
私も幸せになれる人と出会いたいです。

縁を切るなら早い方がいいということですね。
私も頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/25 12:45

自己責任として


貴方が好きなように自分の道を選べばいいんですよ。
ただ相手に希望は一切もたない事ですね。


希望はもたずに責任主体です。
そうすれば、何も悲しい事はないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり希望は持ってはいけないんですね。
希望をかけずに割り切る道も考えましたが、割り切ることはとても難しいんですね。
悲しくない道ってもう私にはないみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/25 12:29

率直にいって、男から見ても二番目の女に甘んじるような弱くてだらしがない女性は魅力がないので、本命になることはありません。

二番目は所詮二番目。今の遠距離の彼女とダメになっても、一番目になるのはあなたではなくまた別の誰かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く胸に刺さります。
会いたいと思って彼に近づけば近付くほどダメな女になってます。
悲しくて仕方ないです。
情けないし辛いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/25 12:26

愛は奪うもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が奪えるほどの女なら奪いたいです……

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/24 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A