天使と悪魔選手権

携帯のソレではなく、PCでやりとりするメールについてですが
メールって何日おきぐらいに書いていますか?
私はそんなに忙しい身分ではないので(苦笑)、もらったら即、
読んで書いて送っています。
人それぞれだとは思いますが、皆さんの場合を教えて下さい。

A 回答 (5件)

ワタシノ場合はMMやMLをたくさん参加してるので、毎日300通くらいきます…なので、日々たくさんくるメールの中から直メールなどを見落とさないように探し、早速レスしちゃいます。


PC自体は平日は毎日開くようにしていますが、開いて見つけたメールは即日レスですね。
    • good
    • 0

いちおう、できるだけ毎日チェックは行い、


返信をするべきメールには即座に返信して、
他の方たちには、3日~1週間ぐらいおきに
送っています。
でも、相手との関係にもよりますよね。
かなり親密な相手なら、よく送りますが、
若干話すくらいの相手なら、少し間を置いてしまうんですよね。
あっち側はどう思っているかは分かりませんが・・・。
    • good
    • 0

 私は、家のパソコンではまず朝起きてチェックして、返信が短くて済むならその場で返信しています。


 長くなりそうなものは、職場からフリーメルアドレスを使って出すか、夜、家に帰ってきてから昼間留守中に届いたものへの返信と併せてしています。
 職場での仕事メールは基本的に即返事をしています。

 なるべく自分はすぐ返信するようにしていますので、よそ様へこちらからメールをしたのに何日も返ってこないと、ちょっと気分が悪いです。
 メールなんて本来読みたいときに読めばいいものなのは充分分かっているのですが、自分勝手なものですね。
    • good
    • 0

あたしは友達からのメールはすぐに返信しています。

知り合い程度の人にはあまりすぐには返さないですけど・・・。(無礼者なんです。)でも、メールはほとんど友達からしか来ないし、あたしの方から送る方が多いですね。メールなんてものは気の向いた時に、気の向いた人に送ればいいんじゃないですか?でも、メールチェックはマメにしていた方がいいのでは?
    • good
    • 0

私も毎日ですよ。


毎日というか、1日に何度も送ったりしますね。即レスです(笑)
ただ、やはり人によってメールの重要性とかって全然違うので
なかなか返事が来ない人もいますし、人それぞれでしょうね。

メールですぐの返事を期待したらいけないのかもしれないけど
やっぱり期待してしまうものですし、
返事がなかなか来ない人には、こっちからもあまり送らないようになってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報