アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョジョ6部について質問です
以下ネタバレになります!

6部の最後プッチのスタンドで一巡したと思うんですけど(かなりうろ覚えなので間違ってたらすみません)あの後徐倫はアイリーンという少女に生まれ変わった?形で終わりましたよね。でもエンポリオは生きていました。
ここで質問ですが
あれは一巡前の世界で死亡したキャラは一巡後でみんな生まれ変わった、という形で終わったのでしょうか?

そうなるとほかの生存キャラ(グェスや4部の仗助など)は結局どうなったのでしょうか?

エンポリオはプッチを倒したから生まれ変わりには適応せずエンポリオのまま一巡後の世界に来れたのでしょうか?

理解力がない上に文章力もなく恐縮ですが詳しい方お答えいただけると幸いです!

A 回答 (1件)

6部のキャラクターで生きたまま一巡した世界(パラレルワールド)に投げ出されたのはエンポリオだけです。

他の人はあの宇宙で命を終えています。
一巡といっていますが、似たような歴史を辿る平行宇宙が複数あってその別の宇宙に移動したという表現が妥当かもしれません。(7部には平行世界を移動できるスタンドがいます)
まあ説明している私もよくわからないです。あまり深く考えず、そういう設定なのだと強引に納得してしまえばいいです。

アイリンなどはエンポリオがたどり着いた平行宇宙(一巡した世界)の徐倫です。
7,8部は一巡した世界が舞台なので他のキャラクターについてはそこで確認できます。例えばジョナサン・ジョースター→ジョニィ・ジョースターだと思われますし、東方仗助→東方定助だと思われます。グェスらしき人物は確認できませんので9部ジョジョランドに期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、5部までの人間がいた世界は無くなり、平行世界のパラレルワールドにエンポリオが移動したってことですね!
ジョジョは大作なのでこれはどうなんだろうと細かいことが気になってしまいますが確かに深く考えすぎると収集付かなくなりますね…笑
なるほど、9部も楽しみです!ご丁寧に回答して頂きありがとうございます!