アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。
今、GOLIVE5.0でHPを作っています。
よく、ページを開くと自動的に別ウィンドウが開き、ブルブルと震わせたいのですが。その様にするには、どうしたら良いのでしょうか?
参考までに、このようにしたいのですが・・・
http://www.yoshimoto.co.jp/

ちなみに、ソースをいじるのは苦手ですので、レイアウトのページでそれができるのであれば良いのですが・・・

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別ウィンドウを開くのは、レイアウトのページ(というかアクション)で、できますけど、

振るわせるには、結局ソースを編集しないといけないと思います。

レイアウトエディタ左上のヘッドセクションの切り替えボタン(▼)をクリックして、ヘッドセクションを開き、オブジェクトパレットのスマートタブからヘッドアクションアイコンをドラッグ。

ヘッドアクションアイコンを選択した後、インスペクタパネルの実行のプルダウンメニューがOnLoadになっているのを確認し、アクションプルダウンメニューから
Link→OpenWindowを選択。

「リンク」にサブウィンドウで開くリンク先を設定。

ここまでで、メインのページを開いた時に、サブウィンドウが表示されます。

サブウィンドウで開くファイル側に、

<html>
<head>
<title>ウィンドウを揺らす</title>
<script Language="JavaScript"><!--
x = new Array( 10, 3,-6, 8,-10,-7,5,-3,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0);
y = new Array(-12, 6,-3,10, -9,-2,8, 2,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0);
count = 0;
function buruWin()
{
if (x[count] != 0) moveBy(x[count],y[count]);
count++;
if (count >= x.length) count = 0;
setTimeout("purupuruWin()",100);
}
// --></script>
</head>
<body onLoad="buruWin()">
適当な画像
</body>
</html>

とソースモードで書けばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。

一応出来たのですが・・・・

プレビュー画面で見ると、サブウィンドウ側のソースを、上で教えて頂いたようにサブウィンドウ側のソースを書き換え、いざメインページでプレビュー画面でテストしてみると、
「このページのスクリプトでエラーが発生しました。」
ライン:18
文字:1
コード:0
URL:         (←このスペースはURLが表示されていました。)

と、エラーメッセージが出ました。
時々、違うHPを観覧中にもこのようなメッセージが出るのですが・・・何が問題なのでしょうか?

私が質問欄に記載させて頂いた、ページのソースをコピペして、主要部分を書き換えると、震えながらサブページが開くことに成功しました!

勝手に、ソースを変更して使用しても問題はないのでしょうか?

質問して、さらに質問で少しややこしいですが、お分かりになる方、お願いします。