アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵文字を入れたり文字の色、大きさを変えて送信すると 相手に本文が出ません。どうしたら送れますか?

A 回答 (1件)

 メールというのは、そもそも絵を入れたり、


文字の色や大きさを変えたりすることができないのが
基本なんです。

 Outlookなどでは、HTML形式(リッチテキスト形式)と言って、
字の色や大きさを変えたり、絵を入れたりできる機能を
持っていますが、これはあくまで特殊なんです。

 ですから、これにHTML未対応のメールソフトを
使っている人にHTML形式で送っても、受け取った人
には見えません。

 携帯から絵文字を送っても、パソコンじゃ見られませんよね?
これと同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。同じメールソフトを 使ってる相手のみに 出来る機能だったんですね。よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!