アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム優先の彼氏とその事で何度も話し合い喧嘩して
もう、話すのもつかれたし、やめてくれと
現在無視されてます。

長い付き合いの中で長期間(1ヶ月以上)無視される事も何度かあって、その事の時はとても辛くて、その事が
とても私の中で傷となって残っている事ははなしてました。

そして、彼に結婚したいと言われた時に
ちゃんと話をする向き合う人じゃないと無理だと告げてありました。

そして、今回無視をされています

もう、泣くのも疲れてしまいました
それなら、辛いですが手放してほしいという
気持ちでいっぱいです。彼は35才私よりはかなり年上なのにこんな風にしかできないのかと…

とても失望していて、ゲーム優先にしかできない
(彼はそうじゃないと言い続ける)話し合いたくないなら
もう、それでいいのですが

結婚の話をしてた以上きっちり終わらせてほしいのです。

それさえも、相手からしたらワガママになるのですか?

長文すみませんでした

質問者からの補足コメント

  • すみません、説明不足でした。
    結婚話はもう婚約していて
    1月に籍を先にいれる予定でした
    結婚にむけて
    同棲していましがこの件で、私がしばらく考えたいで
    地元に帰郷(現在遠距離)その事について
    (実家に帰った事に)
    彼は怒り狂い、
    お前が、ゲームの相手と焼きもをやくのも分からないし

    ゲーム優先だと思うのも間違っている
    その考えを…正さないのが俺を疲れさせてそうさせている言われました。

    でもどうみても、遠距離になってからは
    堕落して仕事もズル休みガチでずっとゲームをしてい
    ます、それについて、不安をつげると

    彼は違うゲーム優先じゃないし
    お前が帰ってこないから暇でゲームしている
    そうなっていると

    でも、私からしたら私が居ても他の人とずっと

    1日中ゲーム(RUSTやAPEX)
    してその方達と話してしるのに
    私は必要なくないか?と話すやりとりの
    繰り返し喧嘩で今回の無視です。

      補足日時:2021/12/15 13:40

A 回答 (8件)

No.5です。



>まだ彼への気持ちをすてきれてない
>本当におバカなんです悲しい事に

次がいないからだと思うよ。彼だからじゃないよ。
    • good
    • 0

婚約をしていたということはもちろん双方の親も知っているということですよね?(二人の間の口約束だけでは婚約と認められるかは怪しいので


それなら親に相談するのが普通ですよ、婚約ですから
あなた一人で解決しようとせずに親を通してください。
    • good
    • 0

スレ主さんから終わりにしたらいいだけです。


何故、彼任せにするの?
何度も話し合いしてるみたいですが、ただの、感情を彼にぶつけてるだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そですね、相手にしてもらえないから
終わりにしてほしいとか
辛いから、終わらせてほしいは、道理がとおりませんね

お礼日時:2021/12/15 13:42

>そして、彼に結婚したいと言われた時に


>ちゃんと話をする向き合う人じゃないと無理だと告げてありました。

これはすごく正しいです。

やっぱり無視されて向き合えてないじゃないですか?
結婚したあとこれじゃキツいよ。今わかってよかったね。

別れ話したら彼驚いて「もうしないから!」と泣きついてくると思うけど、
心を鬼にして切り捨てることです。
より戻してもやっぱり同じことの繰り返しですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、同棲中でしたが解消するつもりで
実家に帰っているのですが
最初はとても、嫌がっていました 、かれは悲しみから
今はわかってくれない私に怒りみたいですね…

そして、私は先がないのは分かっているに

まだ彼への気持ちをすてきれてない
本当におバカなんです悲しい事に

繰り返したくないのに何度も同じ事はしたくないので
もっとじっくり考えます

お礼日時:2021/12/15 13:47

単に、質問者様から別れる旨を言えばいいのでは?


終わらせてほしいではなく、自身で終わらせばいいんです。
一方的に伝えて終わり・・・それ以降はもう連絡しない・拒否。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本当にそうなんですよね

悲しい事に気持ちがまだあって

見切りをつけるのに無理そうだったので

相手に任せたいっていう気持ちでした。

お礼日時:2021/12/15 13:48

貴女がゲームより価値観や魅力を彼に与えて無いのが問題では?



結婚の話をされてもやる気が無いなら諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんですかね、結婚は私は半分諦めていますよ

価値観がない人魅力がない人に
結婚したいと言う方がいるのでしょうか?

それについては、彼しかわからないですね本当…

お礼日時:2021/12/15 13:54

価値観を直せってのはしょうがないですね


ゲーム優先なのは彼の価値観ですから、あなたがそれに合わせられないなら縁が無かったんでしょう
また、相手に話し合う気がないのであれば、それまでです
結婚の話がでていたところで、婚約をしていたわけではないですから、このまま自然消滅も普通のことでしょうね

きっちり終わらせてほしいとあなたがいくら思ったところで、相手にその気がなければ無理です
あなたから離れるべきでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

婚約していたになるのかは、もう自分でもわかりません

その件で実家に帰った時に彼は入籍の日にちがきたら
俺で勝手に籍をいれると話していました

価値観の違いすぎますよね…

ゲームしてなにが悪いんだって主張もわかります

でも、限度があると思うのが、わたしで

私生活を、体調を悪くしてまで、ずっとしないといけないのがおかしいと思うからして

また、ゲーム優先している、彼からしたらしていない

もう、平行線で、動くに動けなくて質問したのですが

余計、分からなくなってしまいました

お礼日時:2021/12/15 13:59

アナタから別れたらええんちゃうの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!