dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は離島のため船を利用してバイト先まで通っているのですが、定期券1ヶ月2万かかります。1ヶ月のうち船を利用してない日があります。その利用してない分の払い戻しは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

乗らなかった日の料金が払い戻しできるか、電話で


聞いてみるので、フェリー会社の名前を教えてください
    • good
    • 2

その日は乗船しなかったと、どうやって証明するんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務員の方がいます。利用した日だけチェックが着けられます

お礼日時:2021/12/15 15:22

定期券は、いつでも乗れるという状態に対して


料金を払うので、乗っても乗らなくても同じです。
払い戻しはありません。

タクシーは、乗ったときに走行距離に応じて料金を
払います。乗らなかったら払わなくていいです。
でもレンタカーは、借りればいつでも好きなだけ乗れて、
他の人は使えず独占できるので、その状態に対して料金が
かかるので、乗っても乗らなくても料金は同じです

定期券はレンタカーと同じなんです。
NHKの受信料も、NHKの番組を見れる状態にあれば、
見ても見なくても払わないといけないのと同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわかりません例えとか下手すぎます。船の方に聞いたら払い戻しできるみたいです残念でした

お礼日時:2021/12/15 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!