dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛について。はじめのうちはドキドキするけど、慣れはじめると、飽きが生じるのは?
常にドキドキな恋愛は無理ですか?

A 回答 (5件)

私は結婚するまで6年間。

ずっとドキドキワクワクでしたよん。

流石に結婚して、毎日一緒だとドキドキ感は薄れるけれど、
マメマメ豆男だったので、報連相を欠かしたこともありません。

>常にドキドキな恋愛は無理ですか?

私は常に新しい発見に気づいて、勝手に喜んでました(笑)
相手のことが手に取るようにわかり始めると楽しいですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人それぞれですね

お礼日時:2021/12/25 20:18

ずっとドキドキ、のままではなかったです。


居心地の良さや安堵感、信頼やぬくもり、そういったものに変わっていきました。

でも、ドキドキ、ていいですよね。
    • good
    • 1

人間の恋愛は、一時的にホルモンの働きでいわゆる「ドキドキ」した状態になりますが、時間がたつにつれ、それは薄れていきます。


なので、どんなにお似合いでもずっとドキドキな恋愛は無理です。
    • good
    • 1



この歌を使った岡本真夜さんのその後失恋の歌を沢山使ってます。
    • good
    • 0

常にドキドキの恋愛なんてマンガの世界しかないと思います。

相手にドキドキしていても、いつかは慣れてくるものです。そこで冷めたらそれまでですが、他によいところを見つけたらドキドキが戻って来るかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/12/25 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!