電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなに真面目に生きてても痴漢冤罪をかけられたら人生終了ですよね?
逆に言えば、邪魔だと思う男を痴漢免罪にかければその人を刑務所にぶち込めるということですよね

A 回答 (5件)

女の一声で男を社会的に抹殺できると思ってる訳ですね。


「それでもボクはやってない」の時代で時が止まっているみたいですが現代の日本は化学検査が使われており、触りまくっていた物理的証拠を採取することで被害を証明することになります。
被害女性の衣服から容疑者の皮膚痕が多量に検出されたり、容疑者の手から被害女性の衣服と同じ繊維が検出されていることが証拠になる訳です。
なのでもし疑いを掛けられたら両手を上げて「微物検査をしてくれ」と捜査に協力してください。

被害届を出すにも相当な時間と労力を要求されるため、嘘の届け出をするに見合ったものはありません。
本当に被害に遭ったけど届出が大変過ぎて断念している方も非常に多く、泣き寝入りしているのが現実です。
そして、泣き寝入りが多いほど痴漢加害者たちは犯行後逃げおおせている訳で被害者はどんどん増え、その後警戒心を強め神経質になる女性を増やしている訳です。
痴漢が速やかに捕まり、二度と電車に乗れなくする仕組みが出来れば女性も男性も怯えるリスクが減るのです。
    • good
    • 2

怖い怖い!下手したらあなたが犯罪者になるよ。

    • good
    • 1

そう簡単にはいきません。


刑務所にもぶちこむのは無理ですね!
    • good
    • 1

冤罪=作り話→バレて逆に訴えられますよ


相手は冤罪かけられた「被害者」に格上げされます
違う意味でぶち込まれそうですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも加害者側が勝つのがほとんどらしいですよ

お礼日時:2021/12/17 00:52

ぶち込まれるのはあなたですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?

お礼日時:2021/12/17 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!