dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラスのしつこい男子に本当に困ってます。
その人は私のことを1年以上好きらしく、「遊びに行こう」とか、「一緒に勉強しよう」と誘われ、全て断っていました。LINEも1ヶ月以上返さなかったりしましたが、友達に流石に可哀想と言われてしまい、たまーに返していました。

 ある日、校外学習のバスの中でお菓子が配られたのですが、彼は野球部なのでお菓子禁止なのにわざわざお菓子を取って、後ろの方の席から、「〇〇さん、これあげる!」と大声で言ってきました。私はいらないと断ったのですが無理矢理渡してきて、クラス中がすごい空気になりました。今まで我慢していましたが、それ以降私は本当にその人のことが受け入れられなくなり、LINEも無視していました。
 すると、「一度2人で話したいから○日の○時に空き教室に来て欲しい」とLINEが来ましたが、それも無視しました。
すると、数日後学校でいきなり「話がしたい」と書いた紙を無言で机に置かれ、「迷惑なことしてごめん、けど俺の気持ちは変わらない」と言われました。私はきっぱり「あなたの気持ちには答えられない」と断りました。同じクラスですが全く目も合わさず、会話もしませんでした。運悪く名前の順の席が隣なので3年間テスト期間や、小テスト時は隣になります。なので目も合わさずに避けていました。
友達に彼氏がいると言う嘘を言ってもらったり、LINEのホーム画面をわざと彼氏風にしたりして、学校内で私に彼氏がいると言う噂も流れました。

それでも彼は、「諦められないから2人で会いたい。私の住んでいる地域まで行く」とLINEをしてきて、申し訳ないけど気持ち悪いと思ってしまいます。
3年間同じクラスなので、あと一年このまま耐えなければならないと思うと本当にしんどいです。クラスの男子も一部女子も彼の味方なので、いつも責められたり、煽られたりします。
でも、親に相談したら「モテてるって調子乗るな。お前が一番気持ち悪い。」と言われてしまいます。その通りなのですが、私は元々追われるのが好きではないので余計に気持ち悪く感じます。

学校に行きたくないし、同じ空間にいるのも嫌です。
どうしたら諦めてくれますか?助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼は野球部のキャプテン、成績優秀、先生からも人望があります。ですが今までの経験や、普段の様子からしてもどうしても好きになれません。

      補足日時:2021/12/18 12:29

A 回答 (20件中11~20件)

どうも腑に落ちないのですよね。



質問を拝見して、私としてはあなた擁護派なんですけど、あなたのご両親の反応は別としてもクラスメイトのあなたに対する反応はどうも彼擁護派なんですよね。

だって彼って「ストーカー予備軍」もしくは「ストーカー」じゃん?何故あなたが責められる側なんだろう?煽られるのは何故だろう?

彼があなたを好きなのもあなたが彼を嫌いというのも好かないのも事実だと思います。もしあなたが折れて彼の気持ちを優先させても上手くはいかないと思うし、あなただけが辛くなると思います。

でも高校生の恋愛思考とはいえクラスが彼を擁護するのにもそれなりの理由が有ると思う。まぁ半分以上は「冷やかし」だと思うけど、少なからずあなたの見えていない「彼の良さ」ってのも有るんじゃないかな?

かと言ってあなたから歩み寄るのも怖いし、隙を見せることで彼の行動がエスカレートするのかもしれませんからね。苦しくても今の状況を継続するのが一番安全だと思いますよ。

でも一度今とは違う関わり方を目指してみるのも良いと思う。例えばだけど彼は何故あなたのことがそんなに好きなのか?をあなたはご存知ですか?「そんなこと知りたくない」と思うかもしれませんが、一度彼に問いかけてみても良いと思うのですよね。
「どうして私のことが好きなの?」あなたが許してくれるなら「どうして私なんかのことが好きなの?」と自己否定した形で聞いてみるのも手だと思います。

多分彼には彼なりの理由が有って「あなたを好き」が成立しているとは思います。でも人間って自分のことがわかっているようで意外とわからないと思うのですよね。これまでもあなたに対してストレートな愛情というより歪んだ愛情を与えてきた男です。彼のあなたへの気持ちを聞いて「それは違うだろ?」「なんだそれ?」と思えるかもしれません。
でも逆にあなたすら気づいていなかったあなたの良さを彼は知っているのかも?それがきっかけで今よりは嫌いじゃなくなるのかも?それも現時点ではあり得る話なんですよ。

俺の気持ちは変わらない
そもそも高校生でその発言こそが気持ち悪いのです。その高校生心理の中で生きているあなたにとってはわからないかもしれませんし、当然彼も気付いてはいないのでしょう。でも既婚者から言わせてもらえるなら「若いな〜」「無知だな〜」くらいにしか思わないのです。

で、その変わらない愛情とは何なのでしょうね?
彼がどんなチープな愛情を文章や言葉にしてくれるのでしょうね?もしくはあなたを気持ちを揺るがすかもしれない強い表現をお持ちなのかも?

彼に限らず「ヒト」というものに興味を持ってみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身彼がなぜここまで私を好きなのか全く分かりません。ですが、それを聞くのは怖いです。私は自分の好きなとこが無いし、彼に興味を持ってなかったかもしれません。でも好きな人がいるので彼には諦めて欲しいです。
素敵な回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/18 09:44

中学生でしょうか。

嫌なことを強要してきたり、つきまっとったりする行為はもう生徒の手に負えるものではありません。
担任と養護(保健室)の先生に「学校生活に支障が出てる」って言いましょう。「このままでは学校に来れなくなる」くらい言った方がいいです。
    • good
    • 1

仲のいい男友達を作ったら。



複数のね。

そいつがその輪の中に入ってきたら
席をはずせばいい。
    • good
    • 0

「私はあなたの事が好きではありません。

むしろ最近は嫌いなくらいです。
住んでる所まで行くって、あなたのしていることはストーカーです。
本当に気持ち悪いのでやめてください。」
ってハッキリ言ってあげたらどうでしょうか?
もう来れば来るほどどんどんあなたの事を嫌になっていってます。って。
でもこれを言うときは誰か一緒に居てもらった方がいいです。
逆上して襲いかかられるかもしれないので。
    • good
    • 0

先ずは、友達に相談してから、先生に相談した方が良いです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達には相談してるのですが、解決できてないので先生に相談するか迷ってます。

お礼日時:2021/12/17 20:29

相手がどれくらい貴女の事を好きなのかと、貴女が相手にどういう感情を持つかは、全然関係がありません。


貴女が嫌ならそれで良いと思います。
ストーカーに付きまとわれて困っている人に「あの人はあんなに熱心なんだから、ちょっとくらい相手してあげれば?」とか言う人ってどうです?有り得ないでしょ。
自分の気持ちを第一にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はとても嫌です。今日も学校に行けませんでした。こんなことで親と喧嘩するのも辛いです。でも、なんで受け入れてあげないのという周りの声が怖いです。

お礼日時:2021/12/17 09:34

すごく面倒な人に好かれちゃいましたね。

その彼はあなたが好きって言うよりあなたに片想いしてる自分が好きなんでしょう。一途な俺かっこいいみたいな。

まわりに何言われても無視と拒否でいいと思います。質問者さんがどういう気持ちか分かりませんがたまに連絡を返すとかやってるのはよくないです。なんでブロックしないんですか?

ストーカーみたいな恋愛なのにあなたが返事してると『みんなの前ではつれないこと言ってても本当は素直になれないだけなんじゃ?』みたいな勝手な妄想で暴走されるんだと思います。


学校での出来事ですし無視と拒否を徹底しても相手の態度が変わらないなら、先生に相談するのもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前友達に返信するように言われて返したことを反省して、もう返してません。

お礼日時:2021/12/17 09:32

担任ので先生に相談しましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談するか迷ってます。

お礼日時:2021/12/17 09:34

LINEで「キモイ!」って返してもダメですか?


そう言いながらも、いやよいやよも好きのうちなんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キモイとか暴言などを人に言えないです…ごめんなさい。

お礼日時:2021/12/17 09:35

ぶん殴ってやるッ!



ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A