電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Instagramのストーリーをハイライトに入れてほしいですと言われたのですがよくわかってません。この新規っていうところからハイライトを保存ということでいいんですよね?

「Instagramのストーリーをハイライ」の質問画像

A 回答 (2件)

no.1です。

貼ると書いて貼りわすれた画像を添付いたします。

蛇足部分は本当に蛇足で、責めたいわけではありません。

ただ、ご自身でぐぐるほうがはるかに早く、豊富な情報を得られます。
画像つきですからわかりやすくもあります。
だからもったいないなと思って追記しました。

リクエストがくるということは固定のファンがついているんでしょう。
そしてあなたのお店を見たい、という動機でインスタを開く方もいるということです。
これはかなりのアドバンテージです。

SNSも上手く使えば強力な集客ツールになりますから、ぜひ積極的に活用してお店を盛り上げてほしいなと思いました。
たとえばフォロワー限定のストーリーズと、フォロワー関係のないリール動画を使い分けたりなどです。
ちらりと見えている画像も素敵ですし、がんばってください!
「Instagramのストーリーをハイライ」の回答画像2
    • 0

たぶんそれ…かな?

ストーリーズをハイライトにするには2通りあります。

・24時間以内の場合
→ハイライト化させたいストーリーズの再生画面でハイライトを押す→+新規を選択
たぶんこれですよね、ご質問でお尋ねなのは。(すみません、インスタグラムはどのOSでも同じ表示とは限らないのです。実際、私のハイライト化画面とは違います)

もう一つは、

・24時間以上経っている場合、投稿済みのストーリーズアーカイブから選択する
→プロフィール画面へ→ユーザー名右側に +三 と並んでいるはずなので、
この+から「ストーリーズハイライト」を押します。

それからストーリーズはプロフィール画面の下に表示されます。
添付画像はcottaのプロフィール画面で、矢印をつけたのがハイライトです。

ハイライトは
「24時間で消えるストーリーズを、閲覧者にアピールとして残しておく機能」
です。
ですから、単にリクエストされたというだけでなく、お店として(カフェを経営していらっしゃるんでしたよね?)残したいストーリーズは何かを選んでハイライト化させてください。
たとえば、季節限定のメニューだったらそのメニューの提供期間が過ぎたら下げる必要がありますよね。

ハイライトは編集や削除もできますので、まずはお気軽にお試しになってみてください。

それから、蛇足とは存じますが…。
インスタグラムの使い方はググればすぐにでてきます。
どういうやり方があるのか?に留まらず、ビジネスとしてどういう使い分けをするべきか?どういうユーザーにヒットするのか(そこからどういうストーリーズをハイライトとすべきか)などまで踏み込んだサイトも多数あります。
画像まで添付されていてわかりやすいです。

ぜひ、グーグルをご活用ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お客さんにハイライトにのせてほしいとのこと
やり方がわからず聞くわけにもいかないのでここで聞いてみました。けんさくもしてみます