プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクロのmoduleは標準でmodule1、module2というように番号で管理されていますが、この名前を変更する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Alt+F11キー押下でVBE画面を表示。


このとき標準の状態なら画面左下にプロパティウィンドウがあるはず。

画面左上のプロジェクトエクスプローラウィンドウで対象のモジュールを選択。
画面左下にプロパティウィンドウで名称を変更して、上書き保存
    • good
    • 1

プロパティ ウィンドウ を表示させて、オブジェクト名を変更すればOK。

    • good
    • 0

BVE画面でプロパティウインドウに表示されたオブジェクト名を変更すればできると思います。


数字だけの名前だとオブジェクト名が不正ですと表示されますが他は変更可能のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!