dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12/24に山梨の河口湖周りに旅行に行くのですが、この時期の河口湖周りは地面は凍結してますか?
スタッドレスタイヤがついていないのですが、なしでも大丈夫でしょうか?
ちなみに気温は8度位で降水確率は0です!
当日どうなるかは別として、この条件で地面が凍結するのか知りたいです(*_ _))

A 回答 (2件)

天候次第なのですが、今まで何度か河口湖近くのスキー場に行きましたが、ノーマルタイヤで行けました。


行く前に雪が降るようなことが無ければ行ける可能性は高いと思います。
でも何が起こるか判りません、タイヤチェーンは用意して下さい。
    • good
    • 0

気象庁によれば、河口湖町の24日の予報は、


曇りのち雨(降水確率80%)、最高気温8℃、最低気温-1℃ です。
風は微風の予報です。
その前の月~木の予報は晴れですが、最低気温は連日の氷点下です。

湿度はかなり高いようなので、路面凍結の可能性はありうると思います。

ただ、予報は時間を経るごとに変わる可能性もあります。
https://tenki.jp/forecast/3/22/4920/19430/10days …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!