アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軟骨ピアス(アウターコンク)の腫れについて

3日ほど前にピアッサーにて16Gのピアスを右のアウターコンクに2箇所、左のヘリックスに1箇所同時にあけました。 私も考えて開ければよかったのですが両耳開けてしまってどうしても片方下にしないと寝れなくて寝てしまったらパンパンに腫れています。

キャッチもボールも埋もれてはいないのですが酷い鈍痛と腫れです。これ以上腫れてしまうと埋もれてしまいそうです。
キャッチを回すことは出来るのですが回すだけで割と痛みがあります。

買ったピアッサーのシャフトが6mmしかなかったので長さが足りず余計に腫れ痛みがあるのかなっておもいます。
次の日に空けたアンテナヘリックスは14G、8mmのピアッサーだったので無理やり貫いたのにそこまで痛みもなくシャフトも余裕があります。

そこで8mmのストレートバーベルに変えたいのですがロブの時にも同じようなことをしてしまい腫れで付け替えが上手くいかずピアスが後ろまで刺さらず塞いでもう一度開け直しました。
今回は塞ぎたくないです。

とりあえずの応急処置や腫れてる状態での付け替えのコツなど教えてください。
右のアウターコンクが特に脈打つように痛く熱も持ってます。

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

耳の柔らかい所、軟骨の場所、何処でもピアッサーなら開けられます。

但し、2ケ月間は外せません。
外すと、膿が出たり、出血したりします。
ピアスホール内の皮膚が出来る迄、約2ケ月掛かります。
その間は痛くても外さないで、頑張りましょう。
軈て、晴れもひきますよ。
痛み止めならロキソニンを買って飲みましょう。
その他、オロナイン軟膏を塗って治療しましょう。
あと、2ケ月間、頑張りましょう。
辛くても、ピアスが落ち着く迄、頭を上に向いて寝ましょう。
暫くの間の我慢です。
私も、会社員時代、ピアスを両耳3箇所ずつ入れましたが、会社にバレ、一時外したら出血し、また、元通り入れたら、血が止まり、会社もそれ以上何も言わなかったので、入れたまま、定年迄、勤めましたね。
痛くてもピアスを動かさず、2ケ月我慢しましょう。
応援しています。
    • 1