アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットを見てると舌ピを開けてる方が「よくキャッチ飲み込む」と言っていて舌ピが開いてる先輩も「キャッチ5個既に飲み込んでるし」とストーリーで言ってました。さらに、まれに舌ピ本体を飲み込んだと言ってる方も見かけます。
私はラブレットが開いていて本体を飲み込みかけたことはありますがキャッチとかは飲み込んだことないです。(まあそもそも舌ピが開いてないので、笑)
舌ピ開けてみたいなーとかは思うのですが普通にキャッチ飲んだらどうしようって気持ちが強くてビビってます笑
ピアスのキャッチって飲み込んじゃっても大丈夫なんですか?

A 回答 (5件)

盲腸とかになりそうですね


腸に穴が空くとか
    • good
    • 1

しないが正解

    • good
    • 2

口の中には雑菌が、たくさんあるので、そもそもやめたほうが良いと思います。

 笑った時に舌ピみえたりする子は、好みや趣味にもよりますが、ちょっと、僕はひいてします。
    • good
    • 1

消化器内科で働いている者です。


舌ピは飲み込んでも消化して便と一緒に排出される素材で出来ているので、基本的には飲み込んでも大丈夫です。
大きさ的にも、喉に詰まったりするようなサイズではありませんしね。

ただ、消化される前に胃や食道を傷付けてしまう可能性が全くないと言いきれません。(滅多にありませんが)
数日経っても痛みがなければ問題ありませんが、少しでも痛みがあるならすぐ消化器科を受診してください。
    • good
    • 4

回答できない。



ウンコとして排出されたら良いけど。もし体内に残ってしまったら、MRI などの検査を受ける事ができなくなる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています