アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前に舌ピアスを先の方に3個開けて(2箇所は静脈の先端に開けてしまいました)、まだ腫れておりファーストピアスの内径が長い為、4日間舌を動かさないようにしながら食べ物と飲み物は飲み込めていたのですが、
二時間ほど前から突然唾液が飲めなくなり、舌を出して唾液を大量に吐き出さないと窒息してしまいそうになります。
舌の先の方に20mmを着けていて長過ぎたので、先程12mmに付け替えました。今は舌を伸ばして巻いた状態だと少しだけ飲めるようになしたが、水と唾液がほとんど飲めません。舌が腫れているせいか唾液の通りが悪く、喉に流れません。
舌が腫れているせいで空気が通らなくなってしまっているのか、舌が少し奥の方へ巻いている気がします。水が飲めないので、唾液の分泌が減り窒息してしまう可能性はありますか?
先端のピアスが長く口の中で突っ張り伸ばせず、当たらないように舌を奥の方に引っ込めていたので、それが原因でしょうか?まだ腫れていてピアスが長く口の中で舌を伸ばすと突っかかります。開ける位置が悪かったのか、意識をしないと舌が奥に下がってしまいます。
ピアスは外したくないのですが、このまま寝るのは危険でしょうか?むせないように横を向いて眠れば大丈夫でしょうか?明日食事出来るか不安です。このまま治らない可能性はありますでしょうか…
舌や嚥下のトレーニングなど、何か出来ることがあれば教えて下さい。
夜分遅くに馬鹿な質問申し訳ありません。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 仰る通りです…。ボディピアスが好きなので、諦めたくないんです。まさかこのような事は聞いたことが無かったので、とても不安です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/17 04:22
  • 切開、恐ろしいですね…今までセンタータンを開けて問題はなかったので、初めてサイドに開けてこんな事になるとは…どうしても外したくないのですが、相変わらず舌を出さないと飲めなくて窒息が怖いので、病院へ行こうと思います…。
    回答ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/17 06:31
  • こんな時期に馬鹿なことをやらかしました…ありがとうございます。舌のトレーニングで少しマシになってきたので一日様子を見て治らなければ病院に行きます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/17 07:11
  • 夜ご飯は普通に食べられたので、今の所は問題なしです!意識して舌を動かして、水は少しずつ飲み込めるようになってきました。ありがとうございます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/17 07:44
  • その後舌のトレーニングで大分良くなりました。
    ピアスが長過ぎた事と開ける位置が悪かったのと、腐った水を飲んでしまった事も原因の一つかもしれません。
    回答、お気遣いして頂きありがとうございました!

      補足日時:2021/08/18 21:07

A 回答 (4件)

朝イチで病院行った方がいいですf(^_^; 私は何十年も前に軟骨やりましたが、化膿して腫れ上がり、痛みも増して自分では取れなくなりヤバイと感じ病院へ行きました(-ω-;)麻酔なしの切開をして取り外して処置して頂きました。

あ、点滴の抗生物質もやったなf(^_^; 舌だと余計に危ないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

舌のトレーニングってあるんですね。

無理はされないで下さいね。ごはんちゃんと食べれていないんじゃないですか?ついでに点滴もやってもらってくださいね(^^)長々と失礼致しましたm(__)m!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それが良いですよ、何が起こるか分からないし、、、病院は混雑してるのでコロナにもお気をつけください!m(__)m

この回答への補足あり
    • good
    • 0

子どもみたいなことは、もう卒業してちゃんとした方が良いですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています