プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

よくコンビニとかで売られてる、200円ぐらいの舌を綺麗にするタブレットって効果ありますか?

回答よろしくお願いします(°∀°)σ~♪

A 回答 (3件)

人それぞれかも知れません。


舌に付く「舌苔」の正体も色々ですからね。

歯ブラシで舌を強く擦ると味蕾を傷つけてしまうので辞めましょう。
せいぜい専用の器具で軽く擦る程度、しかも必ず濡れた状態でです。

今、手元に見つからないので確証はありませんが、たしかグリコのブレオでしたっけ?
試しに使ってみましたが、舌が綺麗になりました。
あくまでも私は、ですけど。

理由は判りません。
キウイパウダー配合としか判らないですが、一種のタンパク質分解酵素なのかもしれません。
多分企業秘密なのかも。
    • good
    • 0

何故「舌」を綺麗にする必要があるのか?が大事ですよね。



 お口の中のケアで、口臭を予防する目的で作られているものと思います。

 普段からのケアにプラスすると効果はありますよ。

 先の方がおっしゃるように、朝起きたらすぐに舌のケア(ブラシなどで表面の汚れをとる)をすると、一日のお口の中が違いますよ。
 
 何度もこすると舌が痛みますから、優しく専用ブラシやアイスクリーム用のスプーン(平べったいので)で縦にひとなで、で、かなりとれます。目に見えるので結構ショックですが(^_^;)

 人に合う前などにお口に入れて使ってみてください。
 歯にも優しいものと思いますよ。
    • good
    • 1

舌を歯ブラシでこすればよい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!