プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットサーフィンして見つけたこの記事の犯人について質問があります。

https://itest.5ch.net/news17/test/read.cgi/news4 …


場所はタイで起きた事件だそうです。
[事件内容]
2004年10月13日の未明、男が女子高生に無理矢理キスしようとしたところ、舌先2.5センチを噛み切られて退散。午前2時00分に被害少女が男の舌を持って警察署に向かったそうです。
被害少女と犯人は顔見知りであったため、午前7時00分、警察が男の家に向かうと男は窓から飛び降り湿地へ逃走。警察や軍が6時間も捜索したものの、男は水溜りや草むらに隠れながら逃げたそうです。
しかし、翌日14日の午前1時、男は知人の家に潜伏しているのがバレて逮捕されました。逮捕後に病院へと運ばれましたが舌は細菌感染しており戻らなかったそうです。

質問ですが、男は殆ど丸一日も舌のない状態で逃げてたそうです。舌がちぎれてますが飲まず食わずで凌げるのでしょうか?
また、舌が切れたら窒息すると聞いたことがありますが、この男はなぜ生き延びれたのでしょうか?

A 回答 (2件)

男は殆ど丸一日も舌のない状態で逃げてたそうです。


舌がちぎれてますが飲まず食わずで凌げるのでしょうか?
 ↑
水がない場合は、私たちの体は、2日から最大で7日持つ
と言われています。
状況にもよりますが食べ物なしの場合は最大で
2ヶ月持つと言われています。




舌が切れたら窒息すると聞いたことがありますが、
この男はなぜ生き延びれたのでしょうか?
 ↑
以下、コピペ


条件によっては窒息死する可能性も否定はできませんが、
いずれにしろその成功率は極端に低いようです。

舌を噛み切って自殺、というのは、ドラマなどの
フィクションではよくある場面です。
一応、舌を噛む事で舌筋が喉の方に落ち込んで窒息死するとか、
舌からの出血で失血死する、という説明が為されています。

しかし、実際にはそう確実には窒息死も失血死もしないようです。
一応、舌のかなり根元の方を完全に噛み切れば、
舌筋が痙攣して喉の方に落ち込んだり、
失血ではなく出た血が喉を塞ぐ事による窒息死はありうる
かもしれませんが、
少なくとも噛んだ位置が先の方に近ければ、
ただ猛烈に痛いだけで、死ぬ事は無いと思います。
    • good
    • 0

>質問ですが、男は殆ど丸一日も舌のない状態で逃げてたそうです。

舌がちぎれてますが飲まず食わずで凌げるのでしょうか?

逃走中ですから、それどころではないのでしょう。

>また、舌が切れたら窒息すると聞いたことがありますが、この男はなぜ生き延びれたのでしょうか?

「切れた舌が喉に詰まれば」ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!