アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイで起こったある事件について気になることが2点あります。

https://itest.5ch.net/news17/test/read.cgi/news4 …

https://itest.5ch.net/news17/test/read.cgi/news4 …

上の二つのスレではタイで昔に起こった事件についての記事が載ってます。
夜中に女性に無理矢理キスをしようとした男が舌先を噛み切られて逃走。男は家に戻りましたが、翌朝、警察が部屋に入ってきたために湿地の水たまりへ逃げ、6時間にようやく逮捕されたそうです。
タイ語の記事も見ましたが、水たまりに逃げたためか男の舌は細菌感染を起こして縫合不可だったそうです。また、男は甘味を感じる部分を完全に失ったそうです。


① この犯人男は甘いもの食べても何も感じなくなるということですか?それとも他の味に感じるのでしょうか?

② 男は逮捕後に「ごめんなさい」って謝ってますが、悪いと思ってたらさっさと逮捕されるべきだったと思います。皆さんはこの男の言動についてどう思いますか?

A 回答 (1件)

>① この犯人男は甘いもの食べても何も感じなくなるということですか?それとも他の味に感じるのでしょうか?



甘みは舌先で感じるそうですから、甘さは感じないでしょう。

>② 男は逮捕後に「ごめんなさい」って謝ってますが、悪いと思ってたらさっさと逮捕されるべきだったと思います。皆さんはこの男の言動についてどう思いますか?

感情のままに行動する、それは犯罪に関しても逃走に関してもです。
反省したのも逮捕されたから。脱獄に成功すれば警察に悪態をつきます。しつけができていない獣相当です。タイに限らず、アジア地域でよくみる傾向です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!