プロが教えるわが家の防犯対策術!

後日逮捕について。

・盗まれた額が少ない。(3万円とか)

・カメラが無い。又はその犯罪を犯した瞬間を捉えられていない

・目撃者が居なく証言がない

・指紋や足跡も消えてしまっている

・盗難品が犯人と思われる人物の手元に無い


では後日逮捕って証拠不十分とかなんとかで出来ないのですか??
あと、500万円以下の窃盗(数万円)は警察は滅多に捜査してくれないってほんとですか?

A 回答 (4件)

書いてある通りだと警察は被害届の受理さえしませんよ。


犯罪と立証することが出来ないからです。(そもそも、そういう事件があったかどうかも検証できない)

これが犯罪として受理され、立件するために警察が動くとなれば、物品の補償詐欺が簡単に出来てしましますね。
なので警察は被害届の受理さえしませんし、もちろん捜査はしません。
    • good
    • 1

ホントです 警察は捜査しません



どこかで犯人が別件で逮捕された時に自分の口からこの家に入りましたとか
自供しない限りわかりません
痴呆老人がここにあったお金が盗まれたと騒いでいても
ただの被害妄想だと誰も相手にしないのと同じです
    • good
    • 0

上記内容だと、何一つとして証拠が無いですね。


小額だと、優先順位が下がるかも知れないですね。

三万円は例だとは思いますが、店舗からなら従業員。
家からなら家族の可能性が高いと睨むのでは。。
    • good
    • 0

数万でも警察は捜査してくれますが、上のような条件だと逮捕に至るのは難しいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A