プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の間を通り抜けようとした人がミラーに接触して謝らずに逆ギレされました相手が完全に悪いと思います。
家族を乗せて買い物に行き、車内で親の帰りを待っていると「ドン」と音がして運転席側のミラーが曲がっていました、直後に通り抜けていく人が居たので鬼クラクションを中指を立てながら鳴らして、犯人を現行犯逮捕しました。
「当たっただろ!これは事故だ」「逃げるなら私人逮捕する!」「身分証を出せ!」当然の要求をしましたが、被害者としてでも警察沙汰は起こしたくないので通報を躊躇していると相手は氏名を明かさず逃げて行きました。もっと実力行使で取り押さえても良かったと思います。犯人の車は写真を撮っているのでナンバーなどはわかります。

通り抜けの歩行者がひじか腕をドアミラーの向きが変わるほど当てられたら、車のオーナーは当然に激怒しますよね?今故障しなくても将来的に故障する原因になる事は十分考えられます。

私には今大切な物守りたい物が車しかありません、愛車を自分の子供の様に命の次に大切にしています。愛車には近寄られるだけでも腹が立ちます。到底赦すことは出来ません!!腹が立って悔しくてたまりません!!

歩行者がドアミラーに接触したぐらいで怒り過ぎと批判しますか??ものの大切さは人それぞれです。

A 回答 (8件)

正解は、無いと思います。

おっしゃる通り、人それぞれだから。

ぶつかって壊れたときは
相手が弁償する気が無いときは
即110番通報で良いと思います。
現場にきたお巡りさんに、示談でと言われたら
相手の連絡先の各証明書で確認を。
相手がごねたら、お巡りさんに
被害届を出すと言えるしね。
    • 0

トラブルになってるのに、警察を呼びたくないとか言ってる時点でしょうがないでしょ。

• 0

人が当たったんなら交通事故というよりは器物損壊なんじゃないですかね。

それから現行犯逮捕したけど取り押さえても良かったってどういうことなんでしょう。
 逃げたことに対して怒るのは当然だとは思いますが、鬼クラクションを中指を立てながら鳴らして、犯人を現行犯逮捕しました、というのは少し過剰かなって気はしますね。
    • 0

ミラーにぶつかるくらい、どおって事ないよ。

だが、謝らずに立ち去る、逃げる、絶対に許せない。
だが、実際に壊れていなければ、被害届は出せんません。

お巡りさんにもよるが、話し合うように言われるだけだよ。
貴方が相手に対し、ホーンを乱打したり、怒鳴ったりしたら
両方悪い、とか言われそうだな。
腹立つが、賢く生きよう。
    • 0

ミラーが曲がってしまいました≫

これは破損したのですか?
それともまた触って元のミラーに戻る状態ですか?
破損なら警察に連絡してください。

大切な車ですが、この様な時には言葉を選んで話さないと、キレて何されるか分からない危ない非常識な人もいるのでご注意下さいね!
    • 0

当てられたら怒りますね。

ただ、これ警察に言っても、示談でお願いしますって言われると思う。
実際、ミラーは壊れていないわけですからね。
警察が間に入って、相手が謝って終わりかなと・・・
こういう事故って結構あるので、駐車している時はミラーを畳んでおいたほうがいいです。
    • 0

いや賠償させるのが当たり前です。

被害届即出してください
    • 0

結構、質問文の書き方で、回答の傾向が変わります。

怒りますが、同乗者がいればその怒り方だと引かれると思うので、もう少し静か目ですね。
ダメージを確認して、必要であれば保険屋と警察に連絡します。
    • 0